金融資産運用

2010年05月08日 22:16

FPの勉強も今までの概要とは違い
細かい内容を学び始める。
今日は金融資産運用について。
ビデオ講義でテキスト内容をなぞった後
簡単なテストを行うのだが
講義を聴いているときは理解したつもりでも
問題となるとまったくわからなくなってしまう。
特にビッグとかヒットとかワイドとかMMF、MRF
って今時運用している人いるのだろうか?
まあ実際はそんな世の中に対応して試験ではほとんど出ないらしいが・・・
とはいえ一通り押さえる必要はあると思うと
結構細かく覚えないといけないいんだな~と思い始めた今日この頃。
あわよくば社労士も同時に勉強していこうとも考えていたのだが
ちょっと調子が良すぎたようだ。
”二兎を追うものは一兎をも得ず”か?

本日午前の2時間と午後の1時間はFPの授業。
そして残りの2時間はあの”社会”
今日は土曜日。そして晴れ渡った青い空!!
FPの3時間は終了。
そして訓練は3時間受講すれば出席扱いとの事。
となれば当然”ByeBye!!”なのであった。

いや~勉強した後の休みは充実・・・でもなかったな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/409-bcbaa974
    この記事へのトラックバック