ライフプラン

2010年05月06日 23:03

短い?GWも終わりまた今日から学校。

今日の講義は相続についてであった。
しかし休みボケなのか
講義に集中できず眠い。
内容も自分とは別世界の話だし
体調も悪いせいか
午前中はボ~ッとしていた。
午後のテストも適当に終わらせ
半分寝ていた。

FPの勉強自体は面白いのだが
失業者には面白くない話も多い。
ライフプランニングなどはその最たるもので
ライフプランそのものが崩壊している失業者が
他人のライフプランなど面白いわけがない。
しかもその内容たるや自分にとっては今や夢のような世界なのだ。
34歳で年収600万位で、預貯金が1千万近くあって、
給料が可処分所得で年1%増えて、子供の将来の教育費のために・・・なんて
そ~んな世界の人達がいっぱいいるんだよな~
なんだか自分がアホらしくなってくる。
ちなみにこの訓練は2級のFPの勉強なのだが
2級の試験を受ける資格を得るために
提案書を作成し合格しないといけない。
そしてその提案書の対象者が先の”34歳で・・・”
というような人なのだ。

そんな恵まれた人の事なんかより自分の方が先だよな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/407-9ee617ff
    この記事へのトラックバック