それでも勉強は続く・・・

2010年04月27日 23:59

先日の面接は
やはりアピール不足だったようだ。
当初はドンピシャ案件だと思っていたのだが
実際は少しだけ違っていた。
面接前に気付いていて対応策を練ったものの
付け焼刃では結局ダメなのだ。
まあ万一間違って入社できても
私のキャリアだと活躍は難しいだろうなという様子。
な~んて言ってもただの負け惜しみ?
”希望の収入は?”なんて質問もあったので
ほんのチョッピリだけ期待しちゃったりしてたんだけど・・・

昨日の落選ショックを引きずったまま
授業を受ける。
今日はタックスプランニングで
税金のお勉強。
住宅ローン控除や
先月の確定申告など
以前から税金については個人的に結構苦労し調べていたので
今回の勉強もかなり興味深いものだった。
しかし本日の授業はなかなかハード。
4時間のビデオ講義(ペースが早い!!)
1時間のテスト
そして1時間のテスト解説
で計6時間びっちり。
いや~疲れた。

-お勉強メモ-

所得の種類は

1.利子所得
2.配当所得
3.不動産所得
4.事業所得
5.給与所得
6.退職所得
7.山林所得
8.譲渡所得
9.一時所得
10.雑所得

の10種類の区分がある。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/397-df18cfed
    この記事へのトラックバック