生命保険

2010年04月26日 23:59

今日のFPの勉強は
生命保険と損害保険について。
昔からよくわからなかった生命保険について
やっと理解ができたような気がする。
私は昨年色々悩みシミュレーションした結果
生命保険を解約してしまったのだが
本日理解した限りでは、やはり正解だったようだ。
ちなみに私が契約していたのは
”定期保険特約付終身保険<更新型>”
というタイプだったのでした。
この保険を契約した時
余命6ヶ月になると保険金が支払われる
”リビング・ニーズ”という特約がついていて
余命6ヶ月になった時は残りの人生は
仕事を辞めて”遊び放題”だな~
などとお気楽な事を考えたりもしたが
実際失業してみると”6ヶ月”なんてあっという間だった。
まったくなんて馬鹿な事を考えていたのだろうか・・・

午後はテストの後
地獄の”社会”の授業。
しかも今日は2時間も!!
1時間なら寝て過ごすのだが
2時間も時間を無駄にするのはもったいない。
そこで読みかけの本を持っていく。
講義のビデオの音量が結構大きく
ついビデオに気を取られてしまったりもしたが
無事?本を読み終える事ができた。
よし!これからはコレで行こう!!

授業が終わり
携帯を見ると新着メールのランプが点滅。
確認すると・・・・
先日の面接の悲しいお知らせであった。


スポンサーサイト


コメント

  1. a | URL | -

    面接の悲しいお知らせって・・・

    いつも拝見しています。
    もしかしてお祈りメール・・・?
    原因は、1年間のブランク・・・?
    気持ちを切替えて前に進みましょう。

    FPの勉強は、楽しそうですね。
    やはり、生活に密着しているから面白いですね。
    FPの資格を取りますか?
    倍率が高そうな気がします。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 面接の悲しいお知らせって・・・

    a様

    悲しいお知らせは不採用のメールでした。
    (応募会社ではなく紹介会社経由なのでお祈りではなかったですが)
    原因はブランクではなく
    業務マッチングの相違によるアピール不足です。
    やはり面接時の印象は悲しい事に
    あっていたようです。

    FPの勉強はなかなかタメになるので
    楽しいですよ。
    せっかくなので試験は受けるつもりですが
    試験は9月でだいぶ先になります。
    できればその前には再就職したい・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/396-96b6ea6f
この記事へのトラックバック