全力日曜日。

2010年04月25日 22:22

1年間も働いていないのに
久しぶりのような気がする休日。
ふと”1日休んだら学校か・・・”などと頭をよぎったが
よくよく考えると
本来は面接の結果待ちの休日なのだ。
良いのか悪いのかわからないが
いつも結果が気になってイマイチな休みよりは
気が紛らわされて良いのかもしれない。

今日は天気が良かったので
皆で公園にお出かけ。
(って毎週のような気もするが・・・)
2Lの魔法瓶に水と氷と麦茶のパックを詰める。
こうすると現地に着いた時にちょうど冷たい麦茶が出来上がる。
弁当は途中のスーパーで購入。
お昼ごろ到着したので早速公園でお弁当タイム。
日差しは暑いくらいなのだが
風が吹くと少し肌寒い。
食後に子供たちとボートで遊ぶ。
天気が良いので公園の池はボートだらけ。
ちょっと子供に漕がせてみると
すぐに衝突してしまう・・・
しかしさすがに子供の学習能力は早く
10分も漕いでいると
なかなかサマになってきた。

ボートを漕いだ後は移動して
広場でサッカーごっこや
キャッチボールを楽しむ。
先日からサッカーのクラブに体験で入っている下の子が
意外とボール捌きがうまくなっていた。
しばらく遊んだ後、親は疲れたのでレジャーシートを広げてお昼寝。
子供たちは夕方まで遊び続けていた。

日が傾き、寒くなってきたところで撤収。
本当に遊び呆けた1日であった。
そしてすっかり学校や面接の事を忘れて
楽しんだ1日なのであった。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/395-c8457754
    この記事へのトラックバック