ご利用は計画的に

2010年04月24日 23:38

土曜日なのに・・・
晴れなのに・・・
今日もお勉強です。
このまま次の職が見つからなければ
10月まで土曜日は学校なんだな~

とはいえFPの勉強は実生活に直結しており
大変楽しい!!
講師の方も言っていたが
FPの勉強をして一番得をするのは自分なのだ。
例えば利息の複利の効果について
毎月1万円を積み立て40年間年利10%(ってありえないが)で運用すると
元本480万円(12万×40年)に対し
なんと5800万円!!(12倍!!)なるそうだ。
また複利であっても現在のように金利が低い場合
今の定期預金の金利より少し上の
年利0.02%で100万円を預け
2倍の200万円になるのに必要な年数は3600年後!!
いや~金利ってよ~く考えないといけないですね・・・

本当にFPの勉強だけは続けたいな~
もちろん再就職がイチもニもなく最優先なのだが。

カミさんのパートが決まった。
先日試験を受けたパートはダメだったのだが
その後受けた違うパートに無事合格したのだ。
カミさん偉い!!
私も続かねば・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/394-49b99665
    この記事へのトラックバック