情報収集

2010年04月21日 16:58

今日学校は休講のため
先日の求人案件の人材紹介会社へ面談へ。

最寄駅は地下鉄の駅なのだが
いつもの都区内フリーきっぷを利用したいため
JR有楽町駅から歩く。
しかし今日はめちゃ天気が良く暑い!!

すでに面接は確定しているので
ぶっちゃけ人材紹介会社の面談は行わなくても良いのだが
少しでも情報を入手したいのと
もしかすると面談を行っていた方が有利かもしれない
という藁をもすがる思いも込め面談をお願いした。

そしてやはり面談をして良かった!!
電話だけでは聞けなかった情報も伺ったりしたが
その中に相手の欲しい人材のターゲットが見え
私でまったく問題ない事が判明。
あとは自分がやるべき事をするだけである。

という事で現在面接突破に向けて攻略方法を作成中なのである。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たかぞう | URL | -

    こんにちは。
    まずは面接でのご健闘祈念致しております。

    紹介会社と面談すると確かに良い情報が入手できますよね。たまにスカもありますけど...

    あとは面接官がイヤなやつでなければよいですよね。

  3. locamoka | URL | -

    Re: チャンスの女神

    雪その様

    チャンスの女神の前髪を掴むように頑張ります!

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    たかぞう様

    ありがとうございます。

    紹介会社は紹介した人間が入社してナンボなので
    基本的にはできるかぎりの情報を与えてくれます。
    違いは担当者自身の質ですかね?

    今回の面接官については色々と情報をもらったので
    だいたいの人物像は想像できるようになりました。
    あとは先方の欲する人材としてアピールできるかどうかですね・・・

  5. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    がんばって

    ロカモカ様
    がんばってください。
    相手のほしい人材にぴったり着ているなら問題ないです。ここは気合で乗り切りましょう

  6. locamoka | URL | -

    Re: がんばって

    ぽんきち様

    遅い時間にありがとうございます。
    ほしい人材に値しているかは不明ですが
    業務内容的には本当にピッタリな案件なので
    何が何でも頑張ろうと考えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/391-eaaa1923
この記事へのトラックバック