364日目

2010年04月14日 23:58

いよいよ今日で失業364日目。
1年前はこんなでした。
当時と比べると世間は少し良くなってきているようだが
私は当時のまま・・・というよりさらに状況は悪化している。
1万人の人達は無事再就職できたのだろうか?

再就職支援会社のコンサルから
1件求人の案内がきていた。
まあ信じられないくらいドンピシャな案件なのだが
どうもターゲットが少し若い世代のようだ。
(上司とあまり年齢差がない)
しかしこの案件を逃がす手もないので
経歴書を求人票に合わせて修正。
とりあえず送っておいたがどうなることやら・・・

頼むから書類通過してくれ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. a | URL | -

    厳しいかも・・・

    いつも拝見しています。

    > 再就職支援会社のコンサルから
    > 1件求人の案内がきていた。
    > まあ信じられないくらいドンピシャな案件なのだが
    > どうもターゲットが少し若い世代のようだ。

    キツい言い方ですけど・・・
    ドンピシャな案件は多分無理だと思います。自問自答で・・・

    ・1年間のブランクがあり、就いていけるのか?
    ・例えドンピシャな案件でも、詳細は意外と変わっている部分があるかもしれません。
     それに対応できるのか?
    ・この案件で年齢的にリーダーシップを求めているのか?

    いろいろな疑問と不安要素があると思います。
    再度、自分も含めて再就職を見直す時期だなぁ、
    と感じています。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 厳しいかも・・・

    a様

    無理ですかね・・・
    ただドンピシャでないと書類すら通過しないんですよね。

    仕事自体は不安要素はまったくなくて
    自分のキャリアを120%活かせる案件なのですが
    求める人材がリーダーシップというより
    動ける経験者の若手のようなのでそこが問題です。
    一応年齢条件には含まれてはいるのですが・・・

    ここまでドンピシャな案件はこの1年間で初めてなので
    当然頑張るつもりですが
    私も再就職について見直すという方向でも動いています。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ハセガワ | URL | -

    はじめまして

    locamoka様

     はじめまして、ハセガワといいます。
    いつも拝見しております。年齢はlocamoka様より
    少し下の38歳です。私も業績悪化により、さんざん
    迷った末に15年勤めた会社を何の当てもなく昨年
    末に退職いたしました。そんな折、こちらのサイトの
    存在を知り、依頼拝見させていただいております。
     当時は当然ながら不安一杯でしたが、こちらの
    サイトを拝読し、参考にさせていただきました。
    そのかいあって先日奇跡的に再就職を果たすこと
    ができました。
     locamoka様とは2児の父親との共通点もあり、
    是非再就職を果たしていただきたいと思っております。今回の案件が実を結ぶことをお祈りしております。

  5. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。

    n.k様

    そうですね。頑張ります。

  6. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    ハセガワ様

    はじめまして。

    再就職おめでとうございます。
    私自身はなかなか再就職をブログに書き込めない状況ですので
    おめでたい話は大歓迎です。
    私も是非ハセガワ様に続けられるように頑張りたいと思います。

    新しい環境で初めは何かと大変だと思いますが
    頑張ってください!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    雪その様

    大変勇気のでるコメントありがとうございます!!
    そうですよね。縁ですよね。
    そもそもドンピシャ案件自体とても縁を感じます。

    ありがとうございます!!
    頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/384-5dce0d2a
この記事へのトラックバック