交通安全運動週間

2010年04月10日 23:57

先日バイクで走っていると交差点にお巡りさんがいっぱい・・・
白バイもいっぱい。
なんでこんな所で?という場所でのネズミ捕りもいっぱい。

いつの間にか
”春の交通安全運動”(4月6日~4月15日)
だったんですね。
実は前の仕事でちょっとだけこれに関係していた事があり
交通安全運動週間の時は警察署から交通安全協会の車に乗って
旗振りしている人の応援に回ったりしていました。
ちなみにそんな事をする前は
よくバイクで切符きられてお巡りさんとケンカしてました。

ついこの間のことなのに
なんだか遠~~~い昔の話のような・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは

    n.k様

    職業訓練は1週間後からになります。
    授業はまったく期待していませんが
    長期失業でダラけてしまった頭を少し使うようになれば
    いいかな?程度に考えています。

    この歳になってしまうとあまりチャンスは巡ってこないので
    何であっても折角の紹介ならば受けた方が後悔は少ないと私は考えます。
    転職は”縁”だとよく言われますしこれも縁と考えて・・・

    私の講座ではあまりそのようなチャンスは無さそうです。

  3. area | URL | SFo5/nok

    交通安全週間

    「…ネズミ捕りもいっぱい。」で思い出しましたが、私がリストラされた直後(3月下旬)に、ちょっとしたうっかりでスピード違反してしまい赤切符(免停)を食らったことを思い出します、、、
    不幸は連鎖するものだと暗い思いしました。
    赤切符に職業を書く欄があって、やけくそで「無職」と書いたような気がします(3月末までは会社に籍がありましたが)。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 交通安全週間

    area様

    赤切符は罰金キツイですね・・・
    本当に連鎖する不幸ってよくありますよね。
    ”何で自分だけツイていないんだろう・・・”
    と落ち込んだりします。
    私も切符切られてムカついて左手で凄く汚く文字を書いた記憶があります。
    とにかくきっぷ切られるだけアホらしいので
    安全週間の期間はおとなしくするか
    車、バイクでの外出を控えるようにはしていますが・・・



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/380-a7171ef6
この記事へのトラックバック