買い手市場

2010年04月08日 23:58

昨日の雨とはうってかわって良い天気。

・・・となるとジッとしていられず
結局今日もバイクでお出かけしてしまいました。
海を見たいな~と思ってはみたものの
やっぱり下道だと面倒なので
行きやすい山方面となりました。

昨日は奥多摩へ行っているので
今日は道志から山中湖へ。
念のためジーパンの下には
スキー用のタイツを穿いてきたのだが
さすがに山中湖近くでは寒い!
遅い昼飯とあたたまるために
途中の”吉田うどん”の店に入る。
注文は当然一番安い”かけうどん350円”
店内で携帯を見るとカミさんから着信があった。

実は今日カミさんはパートの面接なのだが
パートといえども
1.書類選考
が通ってやっと
2.筆記試験
があり、試験が通った人のみ
3.面接
だという。
まるで正社員並の厳しさ・・・
そして試験がかなり難しかったらしく
多分ダメだろうと思っていたら
試験も通過し面接になったらしい。
カミさんスゴイな・・・
しかしパートですらこんな厳しい状況の昨今
再就職ってできるのか?

スポンサーサイト


コメント

  1. さるちゃん | URL | -

    はじめまして

    私は2008年5月に外資系証券をリストラされた二児の父、46歳です。退職の半年後になんとか同業他社で業務請負の仕事をみつけ、現在に至っています。収入は半分くらいになりました。さらに契約が半年毎なので、なんとか安定した職に就きたいと転職活動を続けていますが…
    妻は個人事業主でしたが、こちらも仕事が激減し、今は専業主婦で家計のやりくりに燃えています。

    しかし、本当に求人案件は少ないですよね。

  2. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    さるちゃん様

    はじめまして。

    決してえり好みしているわけではないのですが
    退職半年後でも面接が1件という状況でした。
    1年経過しても求人状況はかわらず
    最近の案件はブランク期間を問うものも目に付いたり
    かなり条件が悪くなってしまっています。
    別に好き好んで働いていないわけではないのですが・・・

    本当に厳しい世の中です。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/378-12174c5c
この記事へのトラックバック