雨の出勤?

2010年04月05日 23:14

まったく今日も雨だよ・・・

子供は今日まで春休み。
面倒だけど雨の中エア出勤の仮面サラリーマンなのだ。
雨なので仕方なくバスで駅まで。
本来なら出かけなくても良いのに
バス代をかけるのはもったいないが
どうせバスカードも7月末で終了だし。

日経平均がここ数日続伸し、連日の年初来高値更新。
元会社も多聞に漏れず続伸中。
含み損も退職時の10万から1万まで戻ってきた。
しかしそこは辞めさせられた者の複雑な心境。
損は取り戻したいが、このまま会社が立ち直るのは
何とも許せない。
本心を言えば・・・

明日は入学式なので散髪へ。
床屋はもちろん1000円カットなのだ。
現役時代は会社帰りに寄ると時間的にいつも混んでいたのだが
今は時間が早いのでがら空き!
・・・と思っていたら意外と混んでいた。
40分ほど待たされたが
スッキリ、バッチリきまって明日はカッコイイ父ちゃんだぜ!!
(でも帰ったら白髪染めないと・・・)

帰りは雨が上がっていたので
バス代節約で徒歩にて帰宅。
まあ運動にもなるので一石二鳥?



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    田中様

    本当に今の日本の働く状況と将来はどうなるのでしょうね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/375-69e77ea1
この記事へのトラックバック