3月最後

2010年03月31日 23:43

ついに今日で3月も終わってしまう。
昨年は今日が仕事納めだった。
という事は仕事してない期間が1年経過してしまったのだ。

そういえば今月は面接結果を待っていた以外
どこにも応募をしていなかった事に気づく。
実際探してはいたのだがまったく応募できる求人が無かったのだ。
あわてて昨日転職サイトから2件見つけ応募
(とはいえ書類で落ちるだろうという案件)
そして本日別の案件を見つけて応募
さすがに1年無職だと後は厳しいのは明白。
これからはかなり条件を落として仕事を探さなければならないだろう。

いよいよ明日から新年度。
気持ちは・・・・複雑です。


コメント

  1. a | URL | -

    緊急人材育成訓練と就活の両立

    いつも拝見しています。
    4月から緊急人材育成訓練とかなり(職種、賃金、就業時間等・・・の)
    条件を落としての仕事探しが待っているんですねぇ。
    1年間無職は、めちゃめちゃ心の葛藤があったと思います。
    その葛藤がさらに重くのしかかってくると思いますが、
    今は苦しくとも耐え忍ぶしかありません。
    耐え忍んだのち、精神的にひとまわり大きく成長すると
    思いますので頑張って下さい。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 緊急人材育成訓練と就活の両立

    a様

    > 耐え忍んだのち、精神的にひとまわり大きく成長すると
    > 思いますので頑張って下さい。

    そのようにも考えてはいるのですが
    ここまでどうしようも無いと
    焦ってばかりでこのまま駄目になってしまうのではないか
    という気持ちもあります。
    とにかく再就職をしないと前に進めませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/370-2c460a6b
この記事へのトラックバック