個別延長終了。

2010年03月19日 23:59

今日は最後の認定日。

うれしい最後ではなく悲しい最後だ。
ついに失業保険が終わってしまった。
240日+60日=300日
という長い期間の中でとうとう再就職できなかったのだ。
今まで再就職できなかったのに
これから再就職できるとはとても思えない。
正直言って今の求人状況は異常だ。
十数年間働いてきた者が働く意思があるのに1年間も再就職できないのは
やはりおかしい。

別に贅沢を言っているわけではなく
家族4人がつつましく暮らしてゆける収入がほしいだけだ。
しかし42歳の家族持ちが暮らせるだけの仕事はないのが現実。
実際とんでもなく条件の悪い求人ですら今の世の中では断られてしまう。

さてこれからどうやって生きていくか・・・



コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    locamoka様
    延長が終了したのですね。私は終了したときに内定をとっていたので激しく落ち込まなかったですが、locamoka様はかなり精神的に追い詰められたのではないでしょうか。
    何とかしないといけません。
    アルバイトなども考えないといけません。。。がんばってくださいとしか言いようがありません。

  2. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    残念ながら終了してしまいました。
    精神的には崩壊寸前です。

    この歳だとバイト自体が高い壁になってしまうため
    とりあえず緊急人材育成の生活支援に何かをプラスしようと考えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/358-b191fc02
この記事へのトラックバック