面談日

2010年03月17日 23:59

今日は再就職支援会社の面談のため都内へ。

うちを出る時近所の奥様達の井戸端会議に遭遇。
なんとな~くばつが悪い。
駅に行くと袴姿の女の子が沢山。
う~む もう卒業式なんだな~ 早い。早すぎる・・・

11時からの面談だったのだが
支援会社経由で申し込んでいた案件はNG
先日の面接もダメで結局何も進展なし。
以前にも書いたが
前職では異なる2つの職種についていたのだが
もともと経験の長い職種の案件はほとんどなく
比較的案件の多い直近の職種をメインで応募していたのだが
いつもそちらでは経験不足なのか年齢オーバーで書類選考で落とされてしまう。
結局面接まで進めたのは経験の長い職種なので
今後はそちらへも力を入れて活動する事を相談。
ただ少し案件を探してもらったがやはり無い・・・

面談の後は新宿へ向かう。
以前から行こう行こうと思いながらなかなか行かなかった
ニコンのサービスセンターへ。
小学生の頃バイトをして買った古い一眼レフがあるのだが
モルトといって遮光のためのスポンジのようなものが劣化し
剥がれてしまっていて、さらにそのゴミがファインダー内に
入り込んでしまっており、その掃除と張替をお願いするのだ。

サービスセンターのあるエルタワーのエレベーターに乗ると
途中の階で沢山の人が降りる。
何の気なしに外を見るとそこには
”職業安定所”の文字が!
え?新宿のハロワってこんな所にあったんだ。
ウチの方とは雰囲気が大違いだな~

さて窓口で修理を依頼すると
古いカメラなので「少し確認します。」との事。
30分ほど待って確認してもらうと
やはり部品が無いためファインダーの掃除は対応できないらしい。
本来掃除自体は部品は不要なのだが
万一外した部品が壊れたりした場合戻せないので
メーカーとしては受けられないそうだ。
代わりに西大井にある民間の修理工房を紹介された。
この際だから自分で分解して掃除するかな?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/356-5803c8f6
    この記事へのトラックバック