パンドラの箱に残ったものは・・・

2010年03月12日 15:22

先日の面接の結果が先ほど連絡があった。

結果は・・・ダメでした。

一応有力候補者として残っていたようだが
結局さらに(会社にとって)良い人材があったわけだ。
今回の職は本当に適職と言ってよい案件だったので
かなりキツイ。
これでダメだともう次はないような。
就職は縁とはいうが・・・

”希望”の光が消えてしまった。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは

    n.k様

    実は虫の知らせだったのか
    朝ハロワによって訓練のコースリストを貰ったところでした。
    しかし今回はダイビングまであって驚きました。
    面白そうな訓練がいくつかあるのですが
    交通費を考えるとやはり近所になってしまうのかな・・・
    都心まででかけると定期代だけで月2万!
    ちなみにn.k様は訓練受かったのでしょうか?

  3. a | URL | -

    良い人材がいても仕事が・・・

    いつも拝見しています。
    はぁ・・・卒業シーズンですね。
    私は会社を卒業?(リストラ退職)しました。(苦笑)
    学生も今、スーパー就職難なので・・・
    良い人材がいても仕事が無いとダメみたいですね。
    4月からいろいろ値上げの時期なのでお金も厳しくなると思います。
    耐えて、耐えて”希望”の光を見つけましょう。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 良い人材がいても仕事が・・・

    a様

    退職されたのですね。
    とりあえず失業保険、年金、健康保険
    と手続きが沢山あります。
    会社都合であれば失業保険もすぐでますし
    年金も免除ができます。
    怖いのは住民税ですね・・・
    就職難ですがa様はまだ退職したばかりですので
    できるだけ早く再就職するように動く事をオススメします。
    私のように期間があいてしまうとかなり厳しくなります。
    お互い頑張りましょう!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは

    n.k様

    職業訓練受講おめでとうございます。
    やはり熱意が通じたのではないでしょうか?
    何にせよ受かる経験というのは良い方向へ通じるのではないでしょうか?
    私も今回受けようと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/351-7402a946
この記事へのトラックバック