気分転換という名目の現実逃避。

2010年03月11日 23:27

0311_P1020220.jpg

連絡はないし、求人はないし、天気悪かったし・・・

とイライラして気持ち悪かったので
天気の良い今日はバイクに乗るのだ!!

先週までは連絡がきたらすぐに携帯に出なければと
と自粛していたのだが
半分あきらめがついてきたのと
この状況じゃ電話に出ようが出られまいが同じであろう。
でもって多分今日はないだろうし。

という事でひさびさのバイクでお出かけ。
さすがにセル1発というわけにはいかなかったが
バッテリーも上がらずに無事始動。

まずは自宅へ。
欲しいものがあったのだが見つからず
代わりに前の会社に入社した当時の手帳を発見。
そういえばこの時も面接が遅くて
正式な内定が出たのが入社3日前くらいだったんだよな・・・
研修終わって翌日出張とか
1年目から結構日本中出張してたんだ・・・
へぇ~って感じで懐かしくなってしまった。

しかしそんなものが目的ではないので
すぐに出発。
とりあえず山は凍結してるだろうし海が見たいなと思い
最初はお台場か晴海に行こうと考えたのだが
都内を走るのが億劫になり急遽変更。
とりあえず適当に南下する。
二子玉川を過ぎ丸子橋を渡って真っ直ぐすすむと
”茅ヶ崎”の文字が。
!!!
よし茅ヶ崎に行こう!
という事で茅ヶ崎を目的地に決定。
とはいえ40kmくらいはあるようだ。
本当は第3京浜に乗った方が早いのだが
まあ時間あるし・・・
途中”すきや”で280円也の牛丼を食べ
少し道を間違えたが無事茅ヶ崎に到着。
まだ早いので鎌倉方面へ向かってみる。
しかし時期ハズレの平日だというのに
R134が結構渋滞している。
そして江ノ島を通り過ぎると一層酷くなった。
まあバイクはすり抜けが出来るのだが
折角の海沿いの道ですり抜けして走っても面白くないので
引き返す。
ただR134はず~っと防風林で海が見えなかったので
途中でバイクを止めて海を眺める。

”いやぁ~海はいいな・・・”

サーファーもまばらで
あまり人影のない湘南の海。
左手には江ノ島(上の写真で遠くに見える)
右手には烏帽子岩
少しは気分が落ち着いたかな?
30分ほどのんびり海を眺め
パワーをもらって帰路へつくのであった。

さあ明日また頑張るのだ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/350-26ac9bb1
    この記事へのトラックバック