厳しい・・・

2010年03月10日 23:04

昨日作成した確定申告書類をもって
特設”作成&提出”会場へ。
少し早めのせいか雪のためか
すんなりと駐輪場に止められる。

提出コーナーは作成コーナーとは違い
空いていた。
すぐに順番がきて書類を提出。
職員が資料をパラパラ確認し
(内容までは見てないし・・・)
あっという間に終了。
還付が口座に入金されるのは2ヵ月後だそうだ。
そしてやはり退職金で徴収されている
所得税は戻ってくるようだ。
あまりたいした額ではないが申告しなければ
給料の所得税のみだったので良しとしよう。
しかし本来は住宅ローンの控除が20万ちかくあるんだよな・・・
結局その分はほとんどパーなのだ。
でも来年度の住民税がかなり安くなると思うので
プラマイは??である。
でもこんな無職のおっさんからはきっちり税金取るくせに
どこかの国のえらい人は
おかあちゃんから私の生涯賃金以上のおこずかいをもらって
”知らなかった”だもんな。
税金払うのあほらしい。

とりあえず確定申告は終了したので
再シューカツである。
先日の面接は未だに連絡がないので
もうあきらめて無かった事とする方が良いのだろう。
という事で転職サイトを見渡すが
応募できるような案件はまったくなし。
ひさしぶりにハロワのページを見てみると・・・
なんじゃこりゃ!
半年~1年前に見かけた案件がゾロゾロ。
ダメだこりゃ。
しかし今月中に決まらないと
さらに厳しいんだよな。
でももう難しいのだろうか・・・






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。

    n.k様

    先週の金曜日に問い合わせたところ
    まだ他に面接者がいるそうで
    少し時間がかかると思いますとの事。
    とはいえもし採用したい人材であれば
    早めに連絡がくるように思いますので
    変な期待はしないで次へ進んだ方が良いかなと思っています。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. locamoka | URL | -

    Re: 頑張ってください

    mark様

    外資はシビアで大変ですよね。
    今は本当に厳しい状況ですが
    それでも現職であるというのはかなりの強みです。
    辞めてしまうと今よりさらに厳しくなります。
    ちなみにお子様はこれから幼稚園等
    意外とお金がかかりますので気をつけてください。

    お互い家族のために頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/349-773aa3d6
この記事へのトラックバック