中途半端

2010年03月08日 22:30

昨日は早く寝たつもりなのに
今日はすっかり寝過ごした!!
目を覚ましたら1時って???

正直面接の結果待ちで情緒不安定な状態。
起きていても寝ていても心安らぐ時は少ない。

とりあえず次の案件を見つける必要があるのだが
今週はその前に確定申告をしなければ・・・
先週申告会場へ行きつつも資料不足のため
家で作成しようと考えていたのだが
結局土日は何もしなかった。
しかたないのでそのまま資料を持って会場へ。
会場は自転車置き場が満車で裏へ回ってくれとの事。
裏の駐輪場へとめて
嫌~な予感がしながら建物へ入ると
やはり長蛇の列。
・・・先週終わらせておけば良かった。
それでも後に並んでいるおばちゃんの話によると
去年よりはマシらしい。
しかし一向に列が進む様子がない。
このまま順番がきても結局会場のPCで作成するだけなので
時間の無駄と考え、やはり家で作成する事にする。
とりあえず仮作成を再就職支援会社のPCで作成。
書類上だと退職金の源泉徴収も戻ってくるようだが本当なのだろうか?
ただ税金のほとんどは戻ってこない住民税。
来年度は安くなるはずなのだが・・・



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは

    n.k様

    職業訓練の面接でのその対応はおかしいですよね。
    訓練中であればまだ分かりますが
    あくまで訓練を受けるための面接であり
    就職のための面接ではないのですから。

    そんな職業訓練でも実際に訓練後に就職しているのは数%だとか。
    結局ほとんどがお金目当てのようです。
    そもそも数ヶ月の訓練で就職できるのなら
    誰も苦労しないわけですし・・・

    ただ緊急人材育成の訓練は面接に落ちても
    すぐ次に申し込めると聞いています。

    私の方はこれだけ時間がかかっていると
    半分あきらめています。
    という事でさっさと確定申告を済ませて
    次の案件と職業訓練について考えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/347-d1c8a6a0
この記事へのトラックバック