頼むぜ!!

2010年02月22日 22:40

先週人材紹介会社へ面談に行った案件。
帰宅してすぐに経歴書を修正して送付したのだが
土曜日に紹介会社の担当の人が再修正をして
確認のメールが入っていた。

修正した経歴書を確認してみると
まるで新卒のアピールのような初々しい感じの文章で
本人としてはやはり??な箇所があるのだが
第3者が見る場合は違和感が無いのだろう。
下手に自分にこだわるより相手を知っている担当者の修正の方が
好ましいのかな?と
少し悩んでそのままでOKする事に。

そして今日紹介会社より
「この内容で応募をすすめさせていただきます」
とのメールが。

さてどうなるのであろうか?
内容的には女性を希望しているのかと思っていたのだが
先方は「男女にこだわらない」との事。
ただし上司にあたる人間はかなりクセがあるようだ。
キャリア的には経歴書の内容で問題ないとは思うので
後問題は年齢とブランクだろうな・・・

ただしこの案件だけに力を入れてしまうと
ポシャった時に厳しいので
別案件および緊急人材育成も視野に入れて
淡々と再シューカツ業務を進めるのであった。

そして案の定もう1件の別の紹介会社の案件は
”応募者多数のため、他候補者比較により
 スペックがあがってしまったため
 弊社からご紹介する事ができませんでした。”

だそうです。
オッサンはいらんという事ですな。

とてもとても厳しい状況は変わらずなので
気を緩めず、くじけずに前に進むしかないのだ。



スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    がんばれー

    locamoka様

    がんばれー。
    「気を緩めず、くじけずに前に進むしかないのだ。」
    まさにそのとおりです。
    がんばって勝利を勝ち取ってください。
    いつも祈っています。
    短いコメントですが。。。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 雪その | URL | jemqZZJc

    こんばんは。

    >”応募者多数のため、他候補者比較により
     スペックがあがってしまったため
     弊社からご紹介する事ができませんでした。”

    この台詞、家人の時も聞いたことがあります(爆)
    次、行きましょう! 次!!


    >気を緩めず、くじけずに前に進むしかないのだ。

    前に進んでいけばきっと!!
    PCの向こう側からエールを送ります!!

  4. locamoka | URL | -

    Re: がんばれー

    ぽんきち様

    いつもありがとうございます。
    気を緩めるとダメになってしまいそうな状況なので
    空白ができないように自分を追い込んでいます。

    先日のぽんきち様の”ブラック上等!”のコメントで
    だいぶ気分が楽になりました。
    とにかく前に進みます!!

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    n.k様

    緊急人材育成支援の訓練は元々のターゲットが
    社会人として経験できなかった人のために創設されているため
    基礎訓練っていわゆる新人研修のような
    社会人としての基礎を学ぶような内容を含んでいると聞きました。
    という事で基礎→委託というレベルアップは可能でも
    委託→基礎というレベルダウンは認めないようです。
    (不正受給防止のため?)
    噂によると東京はジョブカードが必要ないとも聞きます。
    とりあえず公共機関の職業訓練校より敷居が低くて
    選考に落ちても何度も受験できるようなので私は明日締め切りの分ではなく
    今の案件がダメだったら次回にでも申し込もうと思っています。
    ちなみに生活支援給付は給付まで少しタイムラグがあるようです。
    (入校してすぐには貰えない)
    交通費自腹というのが結構きついですよね・・・

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    雪その様

    > 次、行きましょう! 次!!

    ははは・・・
    そうですね。
    つまらない事は忘れて次に行きます!!

    前に進まないと倒れてしまいそうなので
    とにかく今は気張ってペダルを漕いでいる状況です。
    エールありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/333-201e086d
この記事へのトラックバック