少しだけ

2010年02月16日 21:34

昨日まで本当に落ち込みまくって
何もやる気がおきなかった。

ただ落ち込みまくって
今日は少しだけ落ち着いた。

何もすすんでいないのは同じだが
このまま何もしなければさらに何も変わらない。
グダグダ言っているのは
まだまだ努力が足りず甘えが残っているのだ。

今まで条件的に躊躇していた案件に応募してみた。
大変ではあるが今よりは良くなるかもしれない。
そう考えると少しだけ気分が楽になった。

昨日テレビでJALで働いている人達の話が流れていた。
皆一様に「仕事に誇りを持っている」と言っていたが
これからについては不透明で自分がどうなるのか分からない状況なのだ。
日航は1万5000人を削減する。
ヤマハもバンダイナムコも・・・
この国は誇りを持って仕事をする事は不可能になってしまったのだろうか?






コメント

  1. A | URL | /9hBKkrU

    就職も運しだい?

    毎日、拝見しています。
    確かに誇りを持って仕事をする事は不可能になってきましたね。誇りより実力(才能と努力と運)が必要かもしれまん。
    「運も実力のうち」と言いますからね。
    まさに人生はギャンブルだと思う今日この頃です。
    当たる日もあれば、はずれる日もあり宝くじも買ってみなければ分からない。
    チャレンジと粘り強さで勝利をつかみましょう。
    (自分に言い聞かせています)

  2. locamoka | URL | -

    Re: 就職も運しだい?

    A様

    実力があっても誇りを持って仕事ができない世の中になってきているように思えます。
    (自分のことではありません)
    そして「運」は間違いなく「実力」のうちだと思います。
    ただ最近は運というだけでは割り切れない事が増えすぎている気がします。

    とまあ愚痴を言っていても何も変わらないので
    チャレンジと粘り強さですよね!
    私は最近弱り気味ですが・・・



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/327-25f11b72
この記事へのトラックバック