雨の金曜日

2010年02月12日 23:59

今日は雨で外出するタイミングを逃してしまい
終日在宅。

しかし下の子が具合が悪く幼稚園を休んだため
部屋に引きこもって職探し。
部屋には暖房が無いため寒い。
セーターを着てダウンベストを着込み
足元にはボアのスリッパを履いて
震えながらPCに向かう。

外に出ると誤魔化されるのだが
終日家にいると毎日なんと無駄な時間を過ごしていることか
社労士の勉強を少しするが虚しい・・・

席を外している間に携帯に着信があったらしい。
しかし番号は知らない番号。
やはり携帯は肌身離さず持っていないと。
その他にメールが何件か入っていて確認すると
先日面談に行った転職エージェントからだった。
2件ほど案件の紹介であったが
キャリアがかけ離れているので辞退のメールを送信。
ふと思ってフッタを確認すると
先ほどの携帯への電話はここからだったようだ。

なんだか今日は冴えない日。
明日は頑張らないとなと思っていたのだが
え?今日って金曜日なの?
木曜だと思っていた。
ついに曜日まで狂ってくるほどダメになってきたらしい。
大丈夫か?俺。

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    まず 選ばずに 今の自分で 受け入れてくれる会社で 働くことじゃないですか?
    辛いでしょうが まだホントの現実と向き合えていないように思えます
    向き不向きの余裕は 今の社会を含めて 無いと感じます。
    まず やってみることです。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。

    ブログの文章では説明不足でした。
    私がキャリアで会社を選んでいるのではなくて
    求人側の要求スペックが高すぎて
    間違いなく私のキャリアでは書類すら通過しない案件のため断ったのでした。
    現状向き不向きで選んでいる余裕はまったくありません。
    当然多少の違いであれば当然応募しています。
    ただ今回はMBA希望等あまりにかけ離れていました。
    それでもまだまだ甘いのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/323-76fde3ae
この記事へのトラックバック