拾う神あり?

2010年02月10日 23:21

昨日はションボリしたまま帰宅。
何だか足も痛くなっていたので
ジョギングもお休み。

本当にこれからどうしようかな?
と暗い暗いこれからの人生を想像してしまったり・・・

すると携帯に転送しているPCメールに
気になる件名のメールが

昨年期待できる案件でありながら
登録したまま放置されていた人材紹介会社からのメールだった。
ちょうど自分からもメールしようと考えていたのだが
なんだか良いタイミングにメールがくるものだ。
メールは案件の紹介で
内容的にはけっこう良い。
勤務地も都内だし。
すぐに返信メールを送信。
まだ拾ってくれる神様がいるのかな?

今朝人材紹介会社から電話があり
昨日の案件について確認。
ただこの案件はその会社ではなくて
協力会社の案件らしい。
という事は競争率は言わずもがななので
書類通過も難しいだろう。
ただ昨日よりはすこ~しだけ前を向けるのかな?

午後は昨日の転職エージェントで指摘された
レジュメの修正を行って送信。

いいかげん早く決着をつけなければ!!




スポンサーサイト


コメント

  1. area | URL | -

    面接へ進めるといいですねぇ

    こんにちは!
    少し前進ですね!
    自分ではどうしようもない日が続くと本当に気が滅入りますよね。私も一時期は引きこもり状態でした。

    でも焦りは禁物ですよ!知らず知らずに面接とかの時にそれが出てしまうと、相手に見透かされてしまいます。人助けをしようと思って採用する会社なんてありませんから、

    面接までいければだいぶんと近づきますね。面接は今までビジネスで鍛えてきた自信を見せつける場ですので、「俺を採用しないと損するぜ!」ぐらいの気迫でいきましょう。

    偉そうなこと言ってすみません。例えうまくいかなくても決して肩を落とさないよう前向きにいきましょう!

  2. locamoka | URL | -

    Re: 面接へ進めるといいですねぇ

    area様

    そうですね
    とあえず面接まで進められれば
    もう少しモチベーションもあがるのですが・・・

    ・・・「俺を採用しないと損するぜ!」ぐらいの気迫・・・
    わかってはいるのですが
    これだけ期間が開いてしまうとどうしても
    弱気になってしまいますよね。

    とにかく一歩づつ前進するしかないので
    頑張ります。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    n.k様

    ありがとうございます。

    ただどうしてもここまで続いてしまうと
    弱気になってしまうのは仕方ないと思います。
    とはいえ弱気のままで良いとは思いませんので
    自分の正直な気持ちを認識しつつ前向きに進んでいこうと考えています。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    n.k様

    今は弱気ですが
    必要な時に力を発揮できるように今はジタバタせず
    エネルギーを貯めている状況です。

    頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/321-b5ea90fa
この記事へのトラックバック