あっという間の1年

2010年02月07日 23:40

ちょうど昨年の今頃くらいに
希望退職の発表があり
人事部長に個室に呼び出されたのであります。

その後は真っ暗になって
しばらくは何も手がつかない状態。
子供の幼稚園のイベントに行っても
これから先の事を考えると想像もつかなく
恐怖で心臓がバクバクしてきて子供が見ていられない。
休日は怖くて、心苦しくて、悲しくて、淋しくて、辛くて・・・・

そして組合はまったく無力で何もせずまるでひとごと。
そのうちあっちこっちが陥落して
自分も残った場合のリスクを考え
あきらめて希望退職する事に。

早くもあれからもう1年。
まだ春は来ない・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. area | URL | -

    8年前の私を見ているよう

    こんにちは!area@リス天と言います。
    偶然見つけました。
    8年前に私も当時43歳でリストラに遭い、半年以上失業の身で転職活動をおこないました。
    その時は同じように心臓がドキドキバクバクと恐怖がつらかったです。
    また時々読みに来ますね。
    早く次が見つかりますように願っています。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 8年前の私を見ているよう

    area@リス天様

    実際に経験されている方からのコメントは
    色々と参考になります。
    私は現在本当に辛くて恐怖のどん底にいる状況です。
    日を追う毎に追い詰められていきます。
    どんどん負のスパイラルに嵌っていくような・・・
    はやくこの状況から抜け出したいのですが
    最近は気力さえ衰えてしまったようです。
    とにかく再就職を決めるしか解決方法がないので
    頑張るしかないのですが。

    あまり面白くないブログですが
    気が向いたらまた読んでください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/318-759d9126
この記事へのトラックバック