白髪

2010年01月27日 22:14

もう本当に後がないので
気を入れ替えて・・・と昨日思っていたにもかかわらず
朝からなんだかダルくて眠い。
風邪でもひいたか?
結局12時過ぎまで寝てしまった!
いかん!

やっと起き上がり外出するために
髭剃りをしていると・・・
ひげの中に何やら白いモノが。
げ!白髪じゃん!

実は元々職場のストレスで結構白髪があるのだが
ひげにまで白髪が出てきたのはショックだった。

昔は比較的実年齢より若く見られていて
特に欧米人には未成年と間違われたりする事もあったのだが
数年前の出張先の中国では”50代”と言われてしまった。
やはりアジア人には若くみえないのか?とよくよく聞いてみると
白髪が原因だったようだ。
今となってはウソのようだが
当時は忙しくて出張前に白髪を染めている暇がなかったのだ。
白髪というのは自分が思っている以上に
老けてみえるらしい。
それ以来白髪のケアに敏感になったのは言うまでもない。

しかし髭にまで・・・

ただ最近は白髪だけではなくて
全体的にかなり劣化しているらしい。
自分でも写真をみると
「誰だこのオッサン!」
と思う時が。
うちの両親&弟は異常に若くみえるのに・・・






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: おはようございます

    n.k様

    実は私も鼻毛にも白髪が・・・
    本当に失業期間が延びるのはまずいです。
    とにかく何とかしなければ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/307-08bb14ca
この記事へのトラックバック