月曜日

2010年01月25日 23:39

またまた1週間が始まってしまった。
希望の見えない週明けは虚しいものである。

今日は学校が休みだったため
朝からバイクで家を出る。
バイクはバッテリーが寿命で
いつも外部バッテリーからジャンプコードで
セルを回しているのだが
本日はセル一発。
これはバッテリーを交換したのではなくて
先日整理していた物置の奥から発見した充電器のおかげ。
試しに昨日1日充電していたのであった。
この充電器、購入した覚えはないのだが
誰かから借りてたのかな?
何はともあれとりあえずセルはかかったし
気のせいかいつもより力強いような気もする。
今年で8年目のバッテリーだが
再就職できるまではまだ頑張ってもらわないといけないな。

もうブラブラしている余裕もないので
いつもの実家へ。
PCを立ち上げ案件を探す前に
メールを見ていると・・・
先週応募した案件のNGメールが。
あんな条件がイマイチの案件にすら書類が通らない自分。
”もう自分は社会に必要とされないのであろうか?”
とつい弱気になってしまうが
余計な事を考えていたら負けなのだ。
まあ実際はこの案件については必須条件を一部満たしておらず
断りもそのような内容ではあったのだが。

とりあえず気を取り直して
求人探し。
どうにか2件ほど見つけて応募する。
とにかく前進しかないのだ。

しかしそのすすむべき道、いや方向すら見えない・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    頑張って

    locamoka様

    お気持ち察します。今はただがむしゃらに頑張るしかないです。必要とされない人間なんていないのです。ただ今は道に迷っているだけなのです。
    モチベーションを下げずにというのも難しいですが、なるだけ下げないようにして乗り切りましょう。
    バイクでお出かけいいですね。
    寒くなっているので風邪などひかぬようにご注意ください。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 頑張って

    ぽんきち様

    コメントありがとうございます。
    何もかもうまくいかないとどうしても人間弱気になってしまうので
    とりあえずブログに書く事によって自分を発奮させています。
    モチベーションが本当に難しいです。
    せめて書類がひとつでも通過してもらえれば上がるのですが・・・

    新しいお仕事の方は順調でしょうか?
    このブログのコメントは本当にたまにで結構ですので
    今は本業を頑張ってください。
    私も再就職頑張ります。


  3. 雪その | URL | -

    こんばんは。
    ぽんきち様も書いていらっしゃいますが、
    「社会に必要とされていない人間なんていない」
    です!

    どうぞ希望を捨てずに、前向きに頑張ってください。
    動いていればきっとopportunity が見つかるはずです。

    (以上家人からlokamoka様へのエールです!)

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    雪その様

    励ましのコメントありがとうございます。

    わかってはいても
    こんな状況だとどうしても弱気になってしまいます。
    なので気持ちを切り替えるため
    あえて弱気をさらけだしてみました。

    今はとにかく前向きに進むしかありませんので
    頑張ります!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは

    n.k様

    過ぎた事は忘れてしまいましょう!
    1人枠に3人採用なんて怪しさ100倍のような気も・・・

    ただ今後は締め切りだけは気をつけましょうね。
    お互い無職期間が長すぎてどうもフットワークが悪くなっているような・・・
    (私だけかな?)
    私も気を引き締めて頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/305-da7c61fd
この記事へのトラックバック