マネーゲーム

2010年01月14日 23:21

今日から再シューカツに本腰を入れるつもりが
結局午前中はダラダラ。
(出勤時間を逃すとなかなか外出しづらくなる・・・)

一応用件をひとつだけすまして
午後から再就職支援会社へ。

ネットを見ると
日航の株が午前中は10円で終了したらしい。
昨日は7円まで下がったので
昨日10万株買って今日売っていれば
30万円の儲けだ。
100万株なら300万・・・って
タイミング逃せばゼロになってしまう株に
今の自分は賭ける度胸も当然余裕もない。
とりあえず今日はどうなるのかな?と成り行きを見ていたら
結果そうだったのだ。
結局終値は8円、出来高10億株!!
さて明日はどうなるのだろうか・・・

退職した会社の株を自社株として最低単元だけもっている。
退職時の株価は平均取得単価の半値以下だったため
とりあえず持っていたのだが夏頃には倍になっていた。
多少損しても売ってしまおうとしたのだが
タイミングを逃し、あれよあれよという間にまた
下がってしまった。
最低単元なのでたいした金額ではないのだが
それでも数万円を損するのは悔しい。
しかし会社が持ち直して株価が上がるのも複雑な気持ちである。
かといって倒産してしまって紙屑になってしまっても
さらに悔しいので今は売却のタイミング待ちなのだ。
まあ早いところ縁を切りたいというのもある。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    ごぶさた?です

    locamoka様
    お元気そうでなによりです。また遅ればせながら
    ハッピーバースデーですね。
    私は12日から始まりようやく週末です。290日のなまりきった体には満員電車はきつく、何もしていなくても疲れてしまいます。景気が悪いままなので入社はしましたが厳しい状況は続いているようです。。
    ITなどと恰好はいいですが、いいようによってはIT土方ですから。。。locamoka様のブログを見ていると優雅だなあと思ってしまいます。
    最近は気温も下がり、朝6時に起きなければいけない私にとっては辛いです。。。
    頑張ってください。トンネルは必ず出口があります。

  2. locamoka | URL | -

    Re: ごぶさた?です

    ぽんきち様

    お仕事ご苦労様です。
    私は今のところまったく進展がなく
    かなり精神的に参っている状況です。
    街中でも工事現場でも
    働く人の姿を見ていると
    働く事のできない自分が不甲斐なく
    辛くなってきます。

    朝6時に起きるのは大変だと思いますが
    今は仕事につけただけでも幸せだと思いますので
    頑張ってください。

    私も一刻も早くブログに良い結末を書ける様に
    頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/294-d219d647
この記事へのトラックバック