新聞

2010年01月09日 22:34

1月から新聞の購読を止めた。

子供の頃から新聞を読むのが好きで
軽い活字中毒気味なところがあった。

失業してからも必要最低限の情報収集として
新聞を購読し続けていた。
ただし結構サービスをしてもらっており
実質はかなり安いのだが・・・

12月の更新時にこのサービスについて
見直してほしいという話があった。
3ヶ月前の更新時にもサービスが低下したのだが
販売店もかなり事情が厳しく難しいという。

まあ確かにそうであろう。
しかし私の事情もかなり厳しいのだ。
まともに新聞代を払う余裕はない。
しかも情報源としての新聞は
費用対効果としては??という感じである。
最近記事より何だかわからないような広告ばかりだし・・・
実際テレビ欄とチラシくらいしか価値ないのでは?

テレビ欄であれば現在の地デジなら番組表は見れるし
テレビガイドの類もある。
チラシは・・・・
お金ないし、まあいいかな?

とりあえず再就職支援会社にいけば新聞は読めるので
情報収集としては困らないだろう。
しかも家より多く読めるし。
ただ家で手軽に読めなくなったのはやはり少し寂しい。

販売店の人は
購読する人が激減してしまい厳しいと話をしていた。
かなり前から新聞を取る人が減ったと耳にはしていたし
実際近所の人で既に取っていない人も結構いるようだ。
そしてこれから更に取らない人達が増えるのではないだろうか?
経済的な問題だけではなく
現在の紙面は読む記事が激減している気がする。
広告ばかりの新聞に毎月4000円も払う気はしないのだ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/289-da1dda54
    この記事へのトラックバック