クリスマス

2009年12月23日 23:31

今日はクリスマスイブのイブなのだが
お休みという事で
実家でクリスマスパーティー。

実家へ行く途中にケーキを購入。
いろいろ悩んだのだが
子供のリクエストにより
サーティーワンの
クリスマスアイスケーキに。
あとはついでにスパークリングワインも

実家に到着すると
鳥のモモを焼く良い匂いが
腹ペコなので早速・・・
の前に記念撮影を行い
そしてカンパ~イ!!
安物のスパークリングワインだが
飲みやすくてなかなか美味い。

でメインの鳥モモはめちゃウマイ!!
そういえば子供の頃クリスマスの定番だったな。
鳥モモとスパークリングワインで
満足した後はプレゼント交換。
各自300円程度のプレゼントを用意し
誰のがあたるかお楽しみ。
しかし結局は子供達が総取りするのだが

と今日は楽しく充実した1日なのであった。

でも本当は心の底からは楽しめない自分もいたりする・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    クリスマス

    locamoka様
    月曜日に面接があり、「1週間程度待ってください」
    と言われて、水曜日は祝日なので実際は金曜日まで3日しかない状況でのクリスマスは、全く楽しめず、今もかなり鬱な状態です。
    年内就職はほとんど望みがなく、年明けはアルバイトも含めて職を探さないといけません。保険も切れて出てゆくものだけは変わらず、入ってくるものがなくなり、もう、泣きそうです。というか、泣いています。
    世の中はやれクリスマス、やれ正月と騒いでいますが・・・・。locamoka様はご実家と仲が良くてよいですね。私は自分の親なのに恐ろしく仲が悪く、行き来などありません。物理的に遠いということもありますが。。電話もないしこちらかけるようなこともありません。
    あああ、かなり精神的に弱ってきている。。
    locamoka様に愚痴っている私が悲しい。
    気がつけば年末に突入。。今年はいいことなかった。唯一はlocamoka様のブログに巡り合えたこと。かなり精神的な支えになっています。ありがとうございます。

  2. locamoka | URL | -

    Re: クリスマス

    ぽんきち様

    本当に精神的に不安定な状態で憂鬱ですよね。
    私もいよいよアルバイトを含め
    考えていかなければならない状況です。
    しかし今はバイトですら厳しい状況・・・

    私も結婚するまでは喧嘩ばかりして
    実家に寄り付きもしなかったのですが
    子供が生まれてから行くようになりました。
    多分ウチの親に気を使うカミさんがエライのだと思います。
    (クリスマスもカミさんの発案です。)
    今は親孝行のつもりで孫の顔と
    息子の顔?を見せに実家に寄っています。

    私もかなり精神的にまいっている状況です。
    最悪な状況も想定して
    生きていくためには何が必要で何が切れるのか等も
    考え始めています。

    がんばっても焦っても良い状況にならない今は
    がんばらなくてもいいかもしれません。
    あまり気負わずバイトで日銭を稼いで
    生きていけるのであればそれでも良いのかもしれません。

    ・・・なんてつい考えてしまう自分がいたりします。

    こんなつたないブログでお役に立てるのであれば
    いくらでも利用してください。
    もともと自分の行動記録のためにはじめたブログで
    カミさんをはじめ知り合いは未だに誰もこのブログを知りません。
    誰かに読んでもらうという事すら考えていなかったこのブログが
    誰かの役に立つのであれば本当に嬉しいです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/272-7a69d7a7
この記事へのトラックバック