何もやってない・・・

2009年12月21日 23:56

今日は天井の壁紙張替えのため終日在宅。

昨日のうちに掃除は完了しているので
棚等を少し移動。
転倒防止のため壁面にL字金具で取り付けてあるため
ねじを外さないといけないのが少し面倒。
その他細かいものは隣室に移動し
準備万端。

予定時間に業者が到着し早速作業を開始。
しかし下見の時には午前中で終了するという話だったのだが
元の壁紙がうまく剥がれず以外と時間がかかる。
しかも業者の見積もりが間違っていたらしく
壁紙の寸法が足りないという事態に。
結局貼る方向を変更する事で解決したのだが
本当は細かい事をいうと方向が変わるということは目が変わるののだ。
まあ天井だしそんなに気になる部分ではないのだが
これが仕事だったら間違いなくやり直しだな。
他にも気になる処理があったが・・・

な~んて失業者のオッサンが偉そうな事をいう立場ではないのだけど。
早く働きたいな。

結局2時近くまでかかってしまった。
また糊が乾きやすいので自然乾燥するまで
できれば暖房は控えてほしいとの事。
という事で寒い部屋の中
ダウンジャケットを着て過ごす午後のひとときであった。

一応作業中にネットで仕事を探したが
あまり良い案件は無かった。
もう冬休みかな?






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/270-66db9ff4
    この記事へのトラックバック