延長じゃなかった。

2009年12月17日 22:09

今日は最後の認定日。

延長されるのかな?とちょっと不安をかかえながら
ハローワークへ。
以前窓口で職員に延長の説明を受けている人を見たので
自分も説明されるのかと思っていたが
何もないままいつも通りに名前を呼ばれる。

そこではいつも通りに
失業認定申告書をもらって
次回の認定日の説明を受けて終了。

雇用保険受給資格者証には
前回と同じく
”支給終了又は期間満了近くです”
の印字。

何も説明されないけど勝手に延長されたのかな?
と思い再度良く見ると・・・
”残日数”の項目と”6”の数字。

あ!
今までまともに受給者資格証を見ていなかったので
完全に見落としていた。
ちゃんと残日数書いてあるじゃん
ははは・・・恥ずかしい。

という事で来月が最後なのだろうか?
しかし残り6日ってどうなるんだ。
認定日の1週間後にまたハローワークに行くのだろうか・・・
やはり謎である。

次回の認定日の時は42歳。
う~む悲しい。


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    びっくり

    locamoka様

    最終認定日ではなかったのですね。
    「延長じゃなかった」というお題目だったのでびっくりしました。
    残日数6でも次回にまわすというのはお役所らしいですが。次回は延長になると残日数6+22で28日分にして給付されて延長分から22日ひかれます。60日延長なので60-22で38日が残日数です。
    たぶんそんな感じになると思います。

    今日は寒いですね。日本海側では積雪です。
    早く心温まる話になるといいですね。
    お互いに頑張りましょう。

    ボンドカーですが、最近のやつでは光学迷彩のアストンマーチンが記憶に新しいです。あそこまでやってしまうともう、次を考えるのが大変です。

  2. locamoka | URL | -

    Re: びっくり

    ぽんきち様

    驚かしてしまってすみません。
    自分もあれ?あれ?って感じで良く見てみると・・・
    でした。
    本当はこの残6日というのもハロワの都合で
    繰上げの認定日の結果なのです。
    そのおかげで今月の失業保険は5万円近く少なくなっているようです。
    年末なのに・・・
    多分次はぽんきち様のいう計算になりそうですが
    認定日は6週近く先なのですがどうなるのでしょうか?

    ボンドカーではないのですが
    私を愛したスパイの次のムーンレイカーに出てきた
    ホバークラフトになるゴンドラも凄いな~と思いました。

    いや~本当に寒いですね。
    しかし負けずに頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/266-b3515be2
この記事へのトラックバック