made in japan

2009年12月16日 23:40

昨日カミさんが車に乗ろうとしたら
エンジンのかかりが悪かった。
2月の車検の際にバッテリーの電圧が下がっているのを
指摘されていたのだが・・・
というより5年も交換していないので
とっくに寿命なのだ。

数年前からバッテリーが異常に高騰していて
換えたいのだがどうしても先延ばしになってしまう。
だいたいバイク用の小さいバッテリーですら
まともに購入すると2万円してしまう!!

しかしバッテリーが上がってしまう方が面倒なので
覚悟を決めてバッテリーを交換する事に。

たしか2万以上するんだよな・・・
と思いながら最初は近所のホームセンターへ
すると以外にもパナソニックブランドながら1万4000円が!
えっ?そんなに安いの?
ただ1年2万km保証だったので少し性能が劣るようだ。
次に少し先の別のホームセンターへ
ここは古河バッテリーで国産品が2万円
う~むどうしようかな?
とりあえず安物でもいいかな?
最後にオートバックスへ行くと
オリジナルブランドのようなものが2万5000円!
家に帰ってネットで調べると
パナソニックの最上級でも1万7000円程度だった。
デジカメの汎用バッテリーでもそうなのだが
やはり中国製はすぐにダメになるようだ。
さてどうするか?
安物買ってすぐにダメになるよりは
国産がいいのかな?
う~む悩む。
最近あまり車乗らないし。

今日は結局昼近くまで寝てしまったのだが
なんだか最近変な夢を見てしまう。
やはり精神的に追い詰められているのだろうか?
心理学的にはどのような解釈になるのだろうか・・・

明日はいよいよ最後の認定日。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    認定日

    locamoka様

    明日は最終認定日ですか。延長になるとよいですね。たぶん問題ないでしょう。私が延長になったぐらいですから。。今日、面接に行ってきましたがその場でダメ出しを食らいました。求めている人物と違っていたらしく。。。せっかく朝もはよ~出かけたのにあんまりゴムマリでした。やたらと結果を引き伸ばされるのも酷ですがその場でダメ出しも悲しいものです。うーーん、来週月曜日に面接が入っているので頑張りたいと思います。年内内定を目標に頑張りましょう。。。
    エスプリは私も社会人になってから買いました(もちろんミニカー)車タイプと潜水艦タイプの2台。
    かっこいいですよね。。。あれを見て好きになりました。。ボンドカー。男の夢ですよね。家にはボンドカーはおろか自家用車すらありませんが。。。

    車のバッテリーってそんなに高い値段なんですか??知らなかったなーーー。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 認定日

    ぽんきち様

    恥ずかしながら本日は最終日でありませんでした。
    ”まもなく終了”だけ見ていて残日数を見落としてました。
    しかし残り6日ってどうなるんだろう?
    面接お疲れ様です。
    本当にその場でダメ出しもヘコミますね。
    私はその場ではなかったのですが
    断りのメールが面接15分後に出されていたのを見て
    (私に届いたのは2日後)
    がっくりきました。
    面接は結構良い感触のような気がしていたのですが
    勘違いだったようです。
    来週面接頑張ってください。

    エスプリかっこいいですよね~
    私はDVDを買いました。

    車は持たなくて良いならそちらの方が良いと思いますよ。
    私もいつまで維持できるか・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/265-db8ad005
この記事へのトラックバック