ニューノーマル(新しい正常)

2009年12月15日 23:04

昨日はサボってしまったため
今日は一応再就職支援会社に出社?

支援会社の案件は先週と変わらず
転職サイトで1件みつけたので
とりあえずエントリー。
これでゼロから1件だけですが待ちになりました。
ただすぐにNGになりそうな案件なので
引き続き他の案件を探さなくては・・・

先日と子供の友達の親達と飲む機会があり
(もちろん失業中なのは秘密)
たまたま同じような業界の人達だったりするのだが
昨年からの厳しい状況は今も変わりなく
・・・というより今はさらに厳しいようだ。
話を聞いているとちょうど昨年の元会社のような状況で
多分これから色々始まるのかな?という感じである。
実際職場がいきなり引越しをするとか・・・
元の会社もあまり良い噂は聞こえてこない。
増資をしたり移転をしたり生き残りに必死らしい。

「世界経済は、リーマンショックから回復した時、
 危機前の姿に戻るのではなく、全く別物になっている。」


という米債権運用大手ピムコのモハメド・エラリアンCEOが
提唱する「ニューノーマル(新しい正常)」という考え方があるそうだ。
まさにそのようになるべく世の中が動いているように感じられる。

これからは社員であっても給料が下がる時代である。
私は職を失ったのではなく
一足先に「新しい正常」に向けて再出発を始めたのだ
と考えたい。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/264-192066f9
    この記事へのトラックバック