春はまだまだ

2009年12月13日 23:51

先日受けた筆記試験の結果の通知が届いていた。

わかってはいたが不合格だった。
PCのファイルの整理を行っていた際に
ふと見てしまったメールだった。
返信は来週だと思っていた。

わかってはいたのだが・・・
実力不足も十分承知している。
テストもまともに解答ができていなかった。

・・・でも
奇跡でも起こらないかな?と思っていたのかもしれない。
ほんの少しだけ期待していたのかもしれない。

筆記試験の後の応募はすべて書類落ちだった。
そしてそれは切れるとわかっていても希望の糸だった。

淡々と作業をしながら
心の底からいいようのない悲しみがこみあげてきて
涙があふれてしまった。

希望が無くなってしまった人間はもろい。
しかし感傷に浸っているほど暇ではないはずだ。
また明日から頑張ろう。





スポンサーサイト


コメント

  1. 雪その | URL | -

    こんばんは。はじめまして。
    先日こちらのブログに遭遇し、記事を拝見させて頂いておりました。
    同年代の人間として、locamokaさまの

    >淡々と作業をしながら
    心の底からいいようのない悲しみがこみあげてきて
    涙があふれてしまった。

    に、思わず書き込まずにはいられませんでした。
    何と記せばよいのか・・・言葉が見当たりませんが、

    「冬はかならず春となる」
    (楽天:岩隈投手の本の言葉です)

    ことを信じて、locamoka様のご多幸とご健闘を心から祈っています。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    同感です

    locamoka様
    私も、9月くらいに大泣きしたことがあります。
    原因は言わずもがなです。。。
    で、落胆しきって、HPを色々と見ていたら
    locamoka様のHPと巡り合ったというわけです。
    locamoka様と全く同じ環境で時を過ごしています。1度わんわん泣いてしまったら意外と気持ちは楽になり、人間らしく前向きになることができました。locamoka様はバイクや写真といったご趣味もあり、気分転換も私より上手で素晴らしいと思います。お互いに頑張りましょう。
    毎度のことながらつたない文章で申し訳ないです。

    007シリーズは私も大好きで家には潜水艦に変化するボンドカー(ロータスエスプリ)のミニカーがあるほどです。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    雪その様

    はじめまして

    お気遣いありがとうございます。
    いつもは根拠もないのに「絶対大丈夫!」と
    頑張っているのですが
    数ヶ月に一度弱気になってしまいます。

    しかしまだ感傷に浸っている暇はありませんので
    自分に負けないようにブログに書く事によって
    弱気を吹き飛ばそうと頑張っています。

    暖かいコメントがいただけるだけで
    本当に救われます。
    ありがとうございます。

  5. locamoka | URL | -

    Re: おはようございます

    n.k様

    いつも弱気の時にはげましていただき
    ありがとうございます。
    頭ではわかっていても心が無意識に反応してしまうようです。
    前進でがんばります。

  6. locamoka | URL | -

    Re: 同感です

    ぽんきち様

    私は気分転換が上手なのではなく
    現実逃避して問題から逃げてしまうだけなのです。
    ただ自分の気持ちには素直にするようにしていますので
    悲しい時は悲しい自分を誤魔化さないようにしました。
    とはいってもそんな感傷に浸っている暇はありませんので
    ブログに書く事により過去のものとして
    前に進むように頑張っています。

    > 007シリーズは私も大好きで家には潜水艦に変化するボンドカー
    (ロータスエスプリ)のミニカーがあるほどです。

    それです!
    小学生の頃TVの予告編でそのボンドカーを見て
    感動して以来のファンです。
    子供の頃エスプリのミニカーが欲しかったけど
    高くて買えなかった!!
    当時ボンドはセイコーの時計をしていて
    それも憧れていました。

    お互いボンドになったつもりで頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/262-89a40d57
この記事へのトラックバック