今年は

2009年12月11日 23:00

先日再就職支援会社経由で応募していた
案件の選考漏れの案内が届いた。
人気があり条件も良いため応募が殺到し
私は条件が合わなかったとの事。
その前日にはやはり再就職支援会社からの案内で
応募していた案件の選考漏れの連絡があった。
こちらは30代前半を検討しているため
私は対象外になるようだ。

しかしこの2つの案件は同じ会社だったのだ。
当初は会社名が匿名のためわからなかったのだが
応募してみると同じ社名?
という事で確認すると・・・やはり同一なのであった。
ちなみに求人票には対象年齢が
30代、40代となっているのだが
年齢で切られるのは仕方ないとしても
すこし納得がいかない。
まあ某財閥系の子会社なので30代前半でも無理なのだろうが・・・

たまに転職関係の他のブログを見てみると
やはり今年は本当に厳しいようだ。
ただでさえ40歳過ぎた転職は厳しいのに
この状況は辛すぎる。

ということで今年の漢字は
”辛”
で決定!


え?”新”なの?
でも読み方は一緒だし・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    locamoka様
    まさに辛の一文字ですね。
    なんで「新」になるのか意味がわからないです。
    気がつくと12月も半分です。
    焦るなあ。どうなっちゃうのかもう、脳がちぎれそうです。書類で落ちると大変嫌な気分になりますが、
    「忍」の1文字で耐えるしかないですね。
    良いクリスマスを迎えられますように。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    ははは
    「忍」ですか・・・
    そういえばそうですね。
    しかしいつまでも忍も辛いですね。
    本当に書類で落ちるのが一番嫌ですよね。
    せめて面接に進みたい・・・

  4. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは

    n.k様

    お久しぶりです。
    本当に書類落ちは辛いですね。
    私は最近書類落ちまくりで落ち込んでいます。
    はやく「辛」から抜け出したいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/260-4495ccaa
この記事へのトラックバック