はやっ!

2009年11月30日 22:22

気がつけばもう11月最後の日

明日からは先生も走るほど忙しいはずの師走。
でもどうやらウチの先生は暇らしい・・・
ただとりあえず今週はお勉強週間なので
おとなしくお勉強。

しかし今になって勉強するくらいなら
高校生の時とか大学の時にもっと勉強しておけば・・・
とつい子供のような事を考えてしまう。
こんな状況にはなってはしまったが
本当は色々と悩んだり、考えるのは実は楽しい。

な~んてのんきな事を言っていられたのも夏まで。
心の中は不安で不安で・・・
でも折角なので楽しめる時は楽しみます。
とりあえず今は試験に向けてがんばるのであった。

不安と期待が混ざったこの時期
楽しいといえば楽しいのだ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    本当に はやっ

    locamoka 様
    書類選考がまた1つ通りました。なんだか嘘のようです。で、面接なのですが、書類の中身を劇的に変えたわけでもなく今までの経験ではほぼ100%で通過しないというのが定石だったのに。。。良いことなのですが少々驚いています。
    locamoka様は、筆記試験に向けてお勉強中なのですよね。私は本日も2つばかり書類を応募してきました。早く抜け出したいです。
    筆記試験はISPと、小論文ですか?ISPは問題集を繰り返しこなしてパターンになれるのがいいようです。小論文は私は何もコメントできないです。
    とにかく頑張って書く しかないような・・・
    今日はいい天気です。
    気分も晴れ晴れとはいかないですが、お互いに頑張りましょう。

  2. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    書類通過おめでとうございます。
    求人の案件を見ていても最近少しだけ動きがあるようにも思えます。
    良いことは続くと信じています。
    ぽんきち様も自分は良い方向に進んでいるのだ
    と思い込んで面接もクリアしてしまいましょう。

    私の試験ですが実際の内容は不明です。
    ただ前回別の試験の時はSPIのような問題だったのでとりあえず勉強しています。
    小論文も試験時間が結構あるので可能性として対策を行っています。
    試験だけは実力なので勉強するしかないのですが 何がでるかわからないので
    コンパスもないまま太平洋の真ん中で闇雲に漕いでいる心境です。
    とはいっても受験者は皆同じ条件だと思いますが・・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/249-a7e7d603
この記事へのトラックバック