認定日

2009年11月27日 22:33

今日は認定日だった。

失業認定申告書には
4社の応募を記入。
2回以上の活動実績があれば
たとえばハロワでPC見ても
再就職支援会社で面談をしても良いのだが
一応個別給付延長のため応募実績をなるべく記入しておく。

多分間もなく給付終了だと思うのだが・・・

ハロワで書類を提出し
イスに座って(やはり最近人が少ない気がする)
本を読みながら待つ。

10分もしないうちにいつものように名前が呼ばれる。
もしかして延長もなく終了?
かと思ったら次回で終了らしい。
という事は延長の場合は次回か。
事業仕分けで無くならないよな・・・(ちょっと心配)

まあとりあえず本日の重要なお仕事は終了。
でもって次はハロワの目の間にあるビルへ。

実はここには任意継続している健康保険の事務所があったりする。
先日更新の保険証が送られてきたので
古い保険証を返却するのだ。(切手代削減)
事務所で保険証を渡し無事完了・・・
と思っていたら
なんと古い保険証を月末まで使用して
来月から新しいのを使用してほしいとの事。
え?普通こういうものって更新時は期間が重複するんじゃないの?
郵送でも結構ですので・・・って
失業者は少しでも抑えたいんだよ!
ってキミにはわからんよね。

いよいよ来週は12月に突入。
本格的な冬の到来
あ~肌も心も懐も寒い・・・







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/246-94bbc8b9
    この記事へのトラックバック