目が・・・

2009年11月24日 23:43

体調はまだいまいちなのに加え
一昨日から右目が真っ赤に!

車の運転の関係で仕方なく
コンタクトを入れていたが
尋常ではない赤さと
腫れているのか?少し目が痛い。

本当は今日は再就職支援会社で面談だったのだが
急遽中止して眼科へ行く事に。

ちなみにコンタクトを使用して既に30年近いのだが
コンタクトのケアについては神経質なほど気を使っており
今までコンタクトが原因の怪我や病気になったことはない。
ただ最近毎年1回は目が真っ赤になっている気がする。

眼科で一番簡単なのはコンタクト屋に併設している眼科だが
こういう症状の場合どうも信用できないのと
診察料に疑問があるので、別の眼科へ。
久しぶりだったのでとりあえず視力検査等の一連の検査を行い
診察。

「30年もコンタクトを使用していれば色々と問題は起きます。」
と開口一番コンタクトが原因かのような話。
「では診察します。」
と診察を始めると
「この傷はコンタクトが原因ではないですね・・・」
まあね。
そうだとは思ってるけど医者に「違います」と言ったところで
聞く耳をもってくれる訳ではないので、特に否定しなかったんだけどね。
まあ、最初の思い込みで偏見を持たずキチンと診断してくれる先生なので良いとは思うが。
しかも何年も前にも同じような症状で見てもらった時も
原因不明だったようで、一応気にはなっていたようだ。

結局1週間程度の点眼とコンタクトの中止が必要と
いつもと同じ対処なのであった。

原因は不明だが重症ではなくて良かった。
子供の頃から目が悪かったので目の大切さは一番感じていると思う。
矯正でも何でも構わないが視界だけは失いたくないのだ。
だからレーシックのような手術は嫌なのだ。
いつまでもバイクや車に乗っていたい・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    大丈夫ですか?

    locamoka様
    眼、大丈夫ですか?
    私も目が悪くメガネ野郎です。コンタクトはしたことがありません。なんともなければよいですね。
    痛みや。かゆみなどはないですか??
    デリケートな器官なのでお大事になさってください。

    今日は午後から晴れてくるような天気予報だそうで
    私も午後からハロワに行って新しい案件を物色しようかと思っています。面接しましたが、落ちた時のために次を探しておこうと思います。
    風邪だったり、眼だったり、大変ですが、モチベーション下げずにお互いに頑張りましょう。

  2. locamoka | URL | -

    目はまだ真っ赤ですが1週間もすれば大丈夫だと思います。

    私は、あまりに人が多かったのでハロワのPCで案件を探した事はないのですが
    ネットの検索情報とは違うのでしょうか?
    ハロワの案件は条件も厳しいような気もします。

    本当に風邪とか目とか
    学校に行くと体調が悪くなる子供のようで・・・
    とりあえず地道に経歴書の修正等をやっています。

  3. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    ハロワ

    locamoka様
    眼ですが、早く良くなるとよいですね。

    ハロワは、インターネットハロワで、探す求人と
    ハロワ本体の端末で探す求人は同じデータです。
    なので、やり方の1つとしてはまず家庭のPCで、検索しておいて該当データの番号を控えておいて、ハロワに行ったら、端末にその番号を入力して詳細情報を紙媒体に出力してそれを係員に持って行って紹介状を発行してもらうというパターンです。それでも私の場合は係員とと相談するまで軽く2時間は待たされます。こんな感じです。基本的に検索データは同じものです。ハロワを嫌う人もいますが私は非常によく使っています。失業して前半はwebに頼っていて人材会社も登録していましたが結局
    「あなたに紹介できる案件はありません」になってしまいます。やはり自分のことは自分でやらなければいけないと思い、無料だし、昔から求人といえば職安です。うまく使えばよいと思います。
    こんなんで、参考になったでしょうか??
    私はハロワまでは徒歩で行ける距離なので結構使っています。使わないと損のような気もしています。

    眼が治ったらまた就活頑張りましょう。私も今日は3件ほどみつくろってきました。明日郵送の予定です。

  4. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    ご説明ありがとうございます。
    私も比較的ハロワは近いのですが
    あまり応募したい案件が少ないのと
    あまりの人の多さで避けていました。
    今度の認定日の時に少し見てみようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/243-3a01bccd
この記事へのトラックバック