塾・・・

2009年11月23日 23:33

今日は先日とは違う学習塾の無料テストを受けに
シカクいアタマをマルくする塾へ。

前回の塾では面倒なので保護者会は出なかったのだが
今回不意打ちで電話がかかってきて、つい「はい」と返事を
してしまったためしかたなく保護者説明会へ出席。

説明会は想定どおりの話ではあったのだが
この塾の教え方のスタンスが
ちょうど私が現在意識して子供に教えているようなスタンスでの
教え方である事がわかり、わりかし好印象であった。

が、しかし実際に必要な金額を見ると・・・
半年で10万円!
う~む4年生でこれだけ必要という事は
5年生、6年生
そして中学、高校・・・
やはり教育費の現実は厳しい。
もし再就職しても塾代を工面するのは難しいだろう。

さてどうしたものか。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    行ってきました

    locamoka様
    本日は13時から面接でした。
    とりあえず1時間弱話してきました。
    うーん、自分としては結構いろいろと話せたような気がするけど、面接は水ものだからわからんなーーー。
    良い結果を祈って待つしかないだろう。
    locamoka様も、いい話になるとよいですね。

  2. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    面接お疲れ様です。

    本当に面接って手ごたえがあった!と思ってもNGだったり、
    駄目だ!と思っても良かったり・・・
    相手があっての話なので結果がでるまでは何とも言えないですよね。

    私は最後に面接をしてからすでに3ヶ月近く経過してしまいました・・・
    時間が過ぎるのがはやすぎる~



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/242-36e30b24
この記事へのトラックバック