人材紹介会社

2009年11月18日 23:59

先日スカウトメールをもらった人材紹介会社に行ってきました。

昨日から具合が悪く、朝も体調が優れず
延期も考えたのですが、求人は縁でもあると思うので
もし今回延期したら縁が無くなってしまうような気がしたので
とりあえず出かけました。

交通費をかけて都心に出かけるのであれば
ついでに他の場所にも行こうと考え11時に約束

今回の人材紹介会社は某有名メーカーの子会社で
同じビルのフロアに事務所を構えていた。

とりあえず職歴等についての確認から。
今回の担当の人は親会社の総務人事から定年後
この人材会社で働いている方らしく
今までの人材会社や再就職支援会社と
質問の仕方や雰囲気が会社の面接のようでなかなか面白かった。
私の職歴を確認したうえで現在の職種への応募は難しいと判断。
有効な企業へのアプローチの方法等
かなり有意義なアドバイスがもらえた。

私が弱点と感じていたポイントを的確に指摘してもらい
納得した反面、不安を感じる複雑な心境で事務所を後にする。
(面接で雰囲気は良かったが結局落とされてしまった時のような・・・)

とりあえず今日の予定は終了。
体調も少し良くなってきたようなので都内を散歩。
東京メトロの1日券を購入していたので
東京メトロであれば乗り放題。

さてまずは・・・・と考えていると
終点に最近見覚えのある地名が。

1118_PB182058.jpg

押上の”東京スカイツリー”の建設現場です。
現在の高さは205mとの事。
もう少し低い頃に見たかったな・・・
しかしアマチュアカメラマンの多い事。

その後半蔵門線で渋谷へ行き
初めて乗る副都心線で池袋へ。
先日のヤマダ駅前オープンに伴って始まった
ヤマダ、ビック戦争の現場を見学。
しかし平日だというのにヤマダ電機の人の多さは
驚いてしまう。
折角なので売り出しのポータブルDVDドライブを購入。
その他にもセール品があり惹かれたが我慢我慢。
そして丸の内線で新宿へ行き
またまたビック、ヨドバシ、マップカメラを見て帰宅。

さすがに帰りは寒かった。
これからますます寒くなると思うと・・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    体調大丈夫ですか?

    locamoka様
    体調がすぐれないとのことですが大丈夫ですか??
    人材紹介会社はまずまずの感じ?だったのですね。私は都内からかなり離れた場所なので、都内に行くのはかなりの用事がなければ行きません。
    スカイツリーの建設写真を拝見させてもらえてうれしいです。ヤマダにも行ってみたいのですが往復の電車代だけでかなりかかるので貧乏失業者には厳しいです。私の妻も風邪っぽく体調がすぐれません。寝込むほどではないのですが80%くらいの体調のようです。
    週末は娘の誕生日会が開かれます。それを楽しみにしている私です。
    お体大切に。全快を祈っております。

  2. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    今日もあまり体調がよくありません。
    熱はないのでインフルエンザではないと思いますが・・・
    私も都心に行くにはかなり交通費がかかります。
    登録だけのために行くのは勿体無いので以前から考えていた東京メトロの1日券を購入してみました。
    人材紹介会社はまずまずというより再就職が難しいという事の再認識になり落ち込んでいます。
    スカイツリーは機会があれば見ても損は無いと思います。二度と見られませんので・・・
    ヤマダはわざわざ出かけるほどでは無いですよ。

    誕生日会楽しみですね。
    こんな時期だからこそ楽しんでください。
    守るものがあるというのは弱みである以上に強みになると思います。
    お互い子供のためにも頑張りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/237-b5f91dea
この記事へのトラックバック