バタバタ・・・

2009年11月13日 23:32

昨日気を引き締め直して
再就職に向けて動こうとしていたにもかかわらず
ある案件の応募書類の作成を忘れていた。
履歴書と経歴書の他に必要な書類があり
昨日届いて思い出した。

月曜日必着のため
慌てて作成するが良い志望動機が浮かばない・・・
とりあえず再就職支援会社へ向かう。
17時までに郵便局に出せば間に合う!
急いで考えながら書類を作成していると・・・
”捺印”が必要であった。
そういえば家を出る時押そうと思っていて
忘れて出てきてしまったのだ。
郵便局へは再就職支援会社から歩いていけるのだが
”印”が書いてあるのに捺印漏れはNGだよな~
以前バックに三文判を入れていた事もあったのだが
今日はいくら探しても出てこなかった。
そして私の苗字は何故だか100均で売っていないのだ。

悩んでいてもしかたないので
必要事項を書き上げて家に戻り
ハンコを押して再度郵便局へ行き
夜間窓口へ提出したのでした。

やはり気が緩んでいるんだな~
気を引き締めていかねば!

とりあえず本日のノルマもクリアしました。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    お疲れ様です

    locamoka様

    お疲れ様です。
    応募書類間に合ってよかったですね。
    月曜日必着なんですか。。。
    今日は、午後から天気も回復して少し気持も晴れる感じでしたね。
    1日1社は、私も見習わないといけないかもしれません。
    とりあえず、週末になりました。身も心もゆっくりさせたいと思っています。
    locamoka様も、よい週末をお過ごしください。

  3. locamoka | URL | -

    n.k様

    適当な志望動機だったらいくらでも書けるのですが・・・

    転職ならまだしも再就職でしかも前職と関係ないとなると
    アピールできるような動機は難しいですね。

    しかも万一面接に進んでしまうと
    ここを突っ込まれてしまうので
    辻褄が合ってる必要があるし・・・

  4. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    1日1社は単に今まで怠けていただけの裏返しと何かをしていないと不安なので・・・

    週末は旅行に行ってきました。
    今日は天気が良く本当に気持ちよかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/232-04971444
この記事へのトラックバック