ノルマ

2009年11月12日 23:55

さて本日も再就職支援会社で時間つぶし。

とりあえず午前中は新聞と読書。
久しぶりにビジネス書を読んだ。
間もなく仕事を離れて8ヶ月になっており
仕事をしていた当時の感覚を取り戻すのと
現在連敗中の後ろ向きの気分を
少しでも前向きにしたいという思いからである。

当然内容は現在の生活とはかけ離れているのだが
読んでいるうちに何だか一線で働いているような気分になり
「やらなくては!」というモチベーションも沸いてきたような?・・・

この類の本はとにかく”いかに時間を有効に使うか”という事。
現在時間は余っているのだが
余っている時間をダラダラと使っていても何も効果が得られないのは
8ヶ月間で実践済みである。

とにかく再就職する事が最重要であるのだから
これからしばらく1日1社応募をノルマに
求人がどうしても見つからない場合は応募に変わる作業
(履歴書見直しとか経歴書書き直し、DM候補探し等)
とし、すべて午前中に完了する事とする。

本日のノルマは完了。
さて続くかな?






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/231-207d0cb8
    この記事へのトラックバック