ダイレクトメール

2009年11月09日 23:55

今日は都内の再就職支援会社へ。

前回の面談時に3社応募したのだが
1社は条件が悪くこちらよりキャンセル
1社は書類落ち
1社は連絡なし。
もともとあまり良い求人ではなかったので
そもそも乗り気では無かったのだが
2週間で動きなしというのは
この時期になってくると厳しい。

引き続き案件を探して応募するしかないのだが
もうひとつの方法としてダイレクトメールによる
求人の開拓という話を聞いた。
実際成功率としては”1%”という博打のようなものだが
1年半かかって部長という職についた人もいるとか。
博打ではあるがやらなければ扉は開かない。
まあやったから必ず扉が開くというものでもないが・・・

ちなみにダイレクトメールは社長宛に出すそうだ。
う~む社長宛って・・・

どちらにしろ今からの中途入社であれば
与えられた業務をこなすだけでは駄目なのは明白だし
一足先に道を切り開く苦労をしても良いのかな?など思ったり
待っていて無駄に時間を消費するだけならばいっその事なんても思ったり
結果がでなくて落ち込んで後悔した状況を想像して悩んだり・・・

何にせよ本当に時間が無くなってきてしまった。
どうする俺?

8月に受けた社労士の試験結果が届いた。
残念ながらやはり不合格であった。
来年は・・・試験より就職が先だな。


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | X6K2VOvA

    ダイレクトメール

    locamoka様

    ダイレクトメールの話は、私も聞いたことがあります。が、実践したことはありせん。
    locamoka様は、再就職支援会社を使ってらっしゃるようなので、やってみてもいいと思います。
    私は再就職支援会社は、使っていないので、やりたくてもやれないし(社長の名前など調べるだけでも大変)文面も思いつきません。私はハローワークとwebの2本立て(webはきつい。書類ですべて落とされる)です。今日もハロワに行って案件を物色してきました。
    私もlocamoka様と同じでかなり焦っています。常に心拍数が上がっている感じです。
    今日はこんな時間の書き込みで遅すぎて申し訳ありません。
    夜中に目が覚めてしまったので、ついブログを拝見させていただいた次第です。
    お互いにいいクリスマスを過ごせるようになるとよいですね。
    では、おやすみなさい。


  2. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    ダイレクトメールは再就職支援会社は関係ありません。
    というより支援会社では現状何も打つ手が無いのでDMという方法で誤魔化そうとしていると言っても良いかもしれません。
    DMは再就職支援会社はまったく関知せず、あくまで自己責任で自分で調べて自分で出すだけです。
    実際成功率が1%というように日本の企業では無意味な行為なのかもしれません。

    本当に良いクリスマスを過ごしたいですね。

  3. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    そうだったんですか

    locamoka様
    本日は雨が降り続き、嫌な気分です。
    ダイレクトメールは支援会社とは無関係だったのですか。それは失礼いたしました。私は昨日(火曜日)にまた2社ほど応募しました。どーなることやら。
    ただ、今できるのは職を見つけて応募することなので、それを地道に継続していこうかと思っています。気がつけば11月ももうすぐ真ん中です。気ばかり焦って泣きそうです。あああ、またしても暗い書き込み。そうだ、1つ明るいニュースが。子供の誕生日プレゼントを買いました。電子ピアノ?(きーぼーど)です。娘には内緒なので手渡す瞬間が楽しみです。ネットで買いました。近くの電気屋よりも5000円も安く購入でき、素早く届くので重宝してます。
    locamoka様 はネット通販などお使いになられますか?それでは、失礼いたしました。

  4. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    お子様の誕生日プレゼントですか!
    こんな時期だからこそ子供には最高の思い出を作ってあげましょう。

    ネット通販はよく利用しますよ。
    私は値切るのが大好きなので可能であればネットの価格で店頭で交渉します。
    ただあまりに価格差がある場合は時間の無駄なので最初からネットで購入します。

    でも今はあまり物は買えないので
    ヤフオクで不用品を売りまくっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/228-3942b001
この記事へのトラックバック