キャッチボールふたたび

2009年11月08日 23:50

今日はまた子供とキャッチボール。
打つのもやりたいという事なので
バットも一緒に持っていく。

先日はじめたばかりなので
最初はやはりぎこちない。
しかし時間が経つにつれすぐに慣れてきた。
ただ捕るのは上手くなったのだが
投げるのがイマイチ。
よくよく見てみるとボールの握りが・・・
で握り方を教えると
かなり上手く投げられるようになった。

30分ほどキャッチボールをした後
バッティングへ。
初めてなので最初は近くから下手投げで
軽く投げるも空振り。
何度やってもうまく打てないので
しばらく素振りをさせる。
ボールをイメージさせながら素振りをさせ
またボールを投げてやる。
すると今度は少しあたった。
何回かやると
すぐにミートさせるようになる。
そうなるとさすがに子供は上達が早い。

その後ドッチボールをしたり
キャッチボールしたりして
暗くなるまで2時間ほど子供と楽しんだ。

もともとうちの子は運動が苦手だったのだが
出来るようになるとだんだんと楽しくなってきたようで
親としても本当に嬉しい。
来週も遊ぼうね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/227-704c51e7
    この記事へのトラックバック