再就職

2009年11月02日 23:36

今日も特にやる事がある訳ではないのだが
家にいてもしかたないので
再就職支援会社へ出勤

相変わらず応募するような求人はなく
先日応募した2社の結果待ち状態。

まあ新聞もPCもコーヒーも無料なので
そこで適当に時間を潰しているのが現実である。

先日新聞を読んでいたら
隣で話をしている人達の会話が耳に入ってきた。
聞くつもりはなかったのだが
隣なので嫌でも聞こえてしまう。

その会話から察するに
多分元の会社の近くの会社のようである。
そこは社員によって退職の時期が違うらしく
先に退職した人に最近退職した人が
いろいろ訪ねていた。

先に退職した人は
既に内定が出ているらしいのだが
そこはもともと求人を出してなかったにもかかわらず
自分のキャリアを元にその会社へ問い合わせて
採用されたらしい。
実際間もなく失業保険も切れる間際で
切羽詰った行動だったらしいのだが・・・

やはり今の時期
それくらいではないと良い条件での
再就職は難しいのであろう。

11月に入り
いよいよ私もお尻が見えてきてしまった。
頑張らねば・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    パート

    locamoka 様
    いよいよ切羽詰まってきたので、
    パートやアルバイトに数社申し込みました。
    今週はその面接が結構入りました。
    もちろん本命!(正社員)も申し込んでいますが
    こちらは、書類審査があり、そこを何とか抜けても内定までの道のりは遠く、今までの経験上、どうしても合格するイメージがわかなくて自分でも悲しいです。
    locamoka 様はアルバイトやパートに手を出すような考え?はないですか??
    私は必要に迫られてこのような行動に出ております。失業手当の延長がないかもしれないですし。。
    悲しい話題で申し訳ないです。
    気温が、ぐっと下がりました。体調に気をつけて、風邪などひかぬようにお互いに乗り切りましょう。


  2. locamoka | URL | -

    ぽんきち様

    一応まだ失業保険給付中なので具体的には行動していませんが、当然パートやアルバイトも考えています。
    何もしないよりはやはり何か仕事をしていた方が経済的にも精神的にも良いと思いますので・・・
    ただ流されやすい性格なので一旦パートをしてしまうとそのままズルズル・・・となりそうな気も。

    明日は最終認定日だったと思います。
    無事延長されると良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/221-5867a0ed
この記事へのトラックバック