カウントダウン

2009年10月30日 23:59

1030_P1010568.jpg


本日は認定日だったので
ハローワークへ。
めずらしく駐車場が空いていたのだが
中に入ると先月とうって変わって
人がいっぱいだった。
最近ではマスコミが取り上げないが
まだまだこれから失業していく人が増えているのだ。

書類を提出する際
先日ブログで書いた個別延長給付の説明を受けている人が!
ネットで見てみるといろいろなパターンがあるようだが
このハローワークでは最後の給付手続きの時に
受付で説明されるようだ。
私は来月か再来月かな?
一応今月は応募件数が多かったので
ノルマは達成しているはずだが・・・

人が増えたためか
今日の手続きはいつもより時間がかかったが
特に問題なく終了。

先日応募していた求人が書類選考落ちだった事もあり
天気も良いので気分転換でツーリングへ。
(とはいってもやる事が無いといつもだが・・・)
特に何も考えずに走りはじめたが
やはり海が見たくなったのでとりあえず海へ向かう。
いつも通り下道オンリーで小田原へ出て海沿いに走る。
伊東まできてから帰り道を考えると
そのまま小田原から帰るのも渋滞して気分が良くないので
箱根へ出て御殿場~山中湖~道志
のルートで帰る事に。
熱海へ戻り給油するが
燃費は相変わらず40km/L以上走っているようだが
観光地のためガソリンが高い!
とは言っても500円以下なのだが・・

熱海峠から箱根へ入り
途中仙石原を通過すると平日にもかかわらず物凄い人だった!
写真は道の駅から見た芦ノ湖。

御殿場から山中湖へ抜けると・・・
やはり少し寒い。
しかし山中湖は既に紅葉が始まっており綺麗。
でも寒いので写真は撮らず通過。
そして寒さに震えながら道志経由で
帰宅したのでした。

明日で10月終了。
今年も失業給付もカウントダウン。
いよいよ冬到来です。
身も心もそしてお財布も・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    locamoka様
    レスありがとうございます。
    locamoka様はどちらにお住まいですか?
    私は神奈川です。
    来月で、失業保険も終りです。
    個別延長給付は知りませんでした。
    該当者になれればいいなあ。
    最終月にハロワから話をされるのですね。勉強になりました。なんだかやるせない気持ちでいつも気分が重いです。このページを見つけてコメントを書くことでなんとなく気分転換させていただいています。
    私は娘が一人いますが、locamoka様は2児のパパということで大変でしょう。
    年齢もlocamoka様と一緒なので感情移入してしまいます。ブログ続けてください。
    よろしくお願いします。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ぽんきち様

    レスが遅くなってしまいすみません。
    私は東京在住です。
    会社には神奈川の人も結構いると思います。
    個別延長給付の件ですが
    45歳以下で会社都合であれば
    ほぼ該当するようです。
    ハロワからの話はいろいろなパターンがあるようで
    ハロワによるのが現状みたいです。

    コメントをいただける事で私も気分転換になりますので
    くだらない事でも何でもOKですので
    いつでもお待ちしております。

  4. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。

    n.k様 こんばんは

    門前払いではなく
    年齢以外では問題なかったのですから
    まだまだ大丈夫ではないでしょうか?
    都合よく前向きに考えていきましょう!
    どちらにしろ年齢のみで切るような会社には
    未来は無いと思いますので。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. locamoka | URL | -

    n.k様

    そうですか
    そこまで豹変したという経験も
    なかなか出来ないと思いますので
    ネタとして楽しんでしまいましょう。
    人に話してしまえばそのうち笑い話になって
    嫌な気分も楽になると思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/218-475b4c35
この記事へのトラックバック