ベイブレード大会

2009年10月25日 23:26

今日は子供のため
イトーヨカドーで開催されるベイブレード大会へ。
今回初めての大会参加。
12:30から受付で
72名を超えた場合は抽選との事だったが
定員オーバーせず無事出場。
成績は上の子が1回戦勝利
2回戦はぎりぎりで敗退。
下の子はスタジアムアウトで1回戦敗退。

ベイブレードとは要は
ベイゴマなのだが
コマも色々とタイプがあり
パーツを交換したり等
なかなか奥が深く面白い。
会場を見ていても
子供よりも父ちゃんが熱くなっているような・・・
で、自分も違わずこういうものは大好きなのである。

上の子は2回戦で負けたのがかなり悔しかったらしい。
普段はのんびりしていて
あまり負けて悔しがる事がなかったので
父親としては遊びでも悔しがってくれるのは嬉しい。
母親はその情熱を勉強に、と言っているが・・・

今までネットのみの情報収集であったが
実際の大会を見てみるとネット上よりは少しレベルが低いようだ。
次の大会ではもっと上を目指すのだ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/213-ebd7be43
    この記事へのトラックバック