子供

2009年10月18日 23:53

子供が突然
「うちの住宅ローンっていくら残ってるの?」
と聞いてきた。
何でも中学になったらアルバイトして
半分をローンの返済に使ってくれという。
子供には失業の話をしていないが
最近お金についていろいろ考えるようになったらしい。

下の子は
「うちって金持ち?」
と聞いてきた。
おいおい、そんな事聞いてどうする?

早く子供が大きくなって
今の状況を笑い話として話せる時が来る事を望む。

元の会社が下方修正を行ったようだ。
あれだけの人数を辞めさせてまだ下方修正って・・・
私の再就職が早いか
会社が倒産するのが早いか・・・なんてね。

スポンサーサイト


コメント

  1. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。


    n.k様

    前進しかないのですが・・・
    最近疲れてきてしまいました。
    どうしよう・・・

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. locamoka | URL | -

    Re: おはようございます。

    n.k様

    心のこもった暖かいコメントありがとうございます。

    失業して半年
    いまだ将来も見えず
    無邪気な子供達と接していると
    頑張るしかないと思いつつ
    そのプレッシャーで
    さすがに少し心が折れてきてしまいました。

    ちょっと愚痴を言いたかったのかもしれません。
    明日からはまた前を向いて進みます。
    お互い頑張りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/206-5e156545
この記事へのトラックバック