ついに10月・・・

2009年10月01日 23:55

ついに10月になってしまった。
あと半月で失業半年である。

そういえば着る物に困ってきた。
対外的には失業をカミングアウトしていないので
働いている風に装わなければならない。
今までは一応クールビズという事で誤魔化していたが・・・
スーツを着るか?
しかし半年も経っているのに
そこまでして隠すのも情けない気もしてくる。
いっその事カミングアウト?
・・・・

まあそれはそれとして
試験が受かっていれば今日から職業訓練だったんだよな・・・
なんて思ったり。

しかしブランクが半年になると
再就職は難しくなっていくのだろうか?
一説によると3ヶ月以内に再就職しないと
かなり厳しくなるという話もあるが
現状ではそもそも求人がないのだ。
(特に退職後の3ヶ月間)

焦っておかしな会社へ行くよりはと考えてはいたが
ここまで求人がなくダラダラ時間だけが過ぎていくと
やはり弱気になってしまう。

明日は認定日。
失業保険も間もなく終了である。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは。

    n.k様

    服装は本当に困りますね。
    噂は一人歩きしてしまうので
    できればたてられない方が無難ですよね。
    そろそろ寒くなってくるのでスーツにしようと考えています。
    (言い訳しなくて済むし・・・)

    職業訓練は残念ですが
    これも縁と考え、今回は行かない方が良かったのだと
    思うようにしています。
    もしかするとすぐ再就職できるかもしれません。

    へこむ毎日ですが
    確かに前に向かってすすむしかありません!!
    がんばりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/189-8e92ac31
この記事へのトラックバック