コスプレ in としまえん

2009年09月26日 23:55



とはいっても私がコスプレをしているわけではない。

としまえんの格安1日券を入手したので
家族でとしまえんへ遊びにいった。
前回7月に行った時は生憎の雨で
不完全燃焼だったので
今回はリベンジである。

家から車で1時間強で11時頃到着。
駐車場へ車を停め(1500円/日)
としまえんへ入場。

すると入口付近に
エヴァンゲリオンの
綾波レイとアスカ?のような学校の制服?を着た人物が!
何やら撮影しているらしい。
「ふ~ん コスプレが好きな人が遊園地で撮影しているんだ」
と思い何気なく園内を見回すと・・・・
げ!仮面ライダー(first)が歩いてる!
ロールパンナちゃんが
何かよくわからんがゲームキャラ?
・・・・・・

園内がコスプレの人達でいっぱいなのでした。
携帯で調べてみると
今日はコスプレのイベントだったらしい。

正直オッサンには今のアニメやゲームは疎いので
9割以上キャラがわからん!
せいぜい判ったのは
ポケモンのサトシ
宮崎アニメの一連(ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便)
ワンピース
仮面ライダーカブト
スパイダーマン
セーラームーン
パチンコのまりんちゃん?
くらいか?

しかし遊びにきている人より
コスプレーヤーの方が多いような・・・

だが”ハッ!!”と気づいたその時
我が息子も”亀”マークの入った
ドラゴンボールの亀仙流のTシャツを着ていたのであった。
まあいいか・・・

という事で
園内にコスプレーヤーが溢れあちらこちらで撮影会という
なかなか面白い状況の中
我が家はありとあらゆるアトラクションを楽しんだのでした。

しかし今日は天気が結構よく
彼ら、彼女らは凄く暑かっただろうな~
とカミさんと二人で心配したのであった。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/184-238a76a3
    この記事へのトラックバック