銀座

2009年09月22日 23:54



今日は銀座です。

有楽町で降りて・・・
結局ビックカメラでまたまたベイブレード。
カミさんが夢中になっているような。
よくわからんが目的のスタジアムとベイブレードが入手できて
子供はゴキゲン。
でもってもう帰りたいとのたまう始末。

で昼飯はベトナム料理屋へ。
子供はあまり食えないが
自分達が好きなので・・・
(ウチの方じゃあまりお店ないし)
久しぶりのエスニック系のお店で満足した後は
やっと銀座へ向かう。

最近は地方のアンテナショップがたくさんあり
北海道や沖縄のお店へ。
いや~連休なので人がいっぱい。
値段も高いのに皆さん沢山お買い上げ。
私は試食と眺めるだけ。
しかし・・・銀座にあるから皆店に来て買ったりするが
例えば郊外に沖縄のお店があっても客がまったく入らず
閑古鳥が鳴いているのは悲しい日本人の性であろう。

ちなみに銀座でも目立たないが閉店がチラホラ。
ブランド各店も今年はかなり苦しいとか。

で銀座通りを北上し歩行者天国の先にある
警察博物館へ。
白バイにまたがり記念撮影をして
4階から一通り見学。

駅に戻る途中にあった山形のショップに寄って
帰路へ。

10時頃カミさんの実家を出発して
1時間ほどで自宅に到着したのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/180-81383a56
    この記事へのトラックバック